スポンサーサイト


sakura short pieces ~雨~

2015年4月22日(水)


春雨
「春雨」 2015/04/05 from 南部町
by Nikon D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



丁度、桜が満開の休日
天気予報どおり朝から雨になった

救いだったのは、そんなに風が強く無かった事
我慢できずにチョロQにカメラを積んで出かけていた






DS7_7186ri-ss.jpg



DS7_7131ri-s.jpg




雨の中の桜

イメージはあった

しかし、それを具現化するだけの技能も経験も足りなかった

心は晴れなかったが、これも一つの経験だと自分に言い聞かせた

救いは春の雨が優しかった事である




DS7_6984i-ss.jpg



DS7_7137ri-ss.jpg



DS7_7050ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

スポンサーサイト


コメント

  1. masa | URL | gIYQI5Sw

    Re:sakura short pieces ~雨~

    こんにちは。
    雨でもプロ級の写真が撮れてしまうのは、さすが。
    感性と技術ですね。

  2. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:sakura short pieces ~雨~

    前回の夕暮れといい、今度は雨の中の桜ですか。
    これもなかなかものではないですか。
    今度から、テクニシャン・・・いや、マジシャンのいつかさんと呼ぼうかな(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: masaさん

    masaさん、こんにちは

    > 雨でもプロ級の写真が撮れてしまうのは、さすが。
    > 感性と技術ですね。

    お褒めの言葉ありがとうございます^^

    しかしまだまだ未熟という事を痛感する撮影でした(^^;
    経験を重ねて精進していきたいと思っています

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 前回の夕暮れといい、今度は雨の中の桜ですか。

    今年はあまり名所に行けなかったので
    ちょっと趣を変えてテーマ別に出して見ようかなと^^

    > 今度から、テクニシャン・・・いや、マジシャンのいつかさんと呼ぼうかな(笑)

    昔から誤魔化すのは得意なのですが(笑)
    テクニックは何事も練習しないと会得できませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/516-241d9daf
この記事へのトラックバック


最新記事


