

卯月ポタ 2015 ~ チューリップを訪ねて ~

2015年5月14日(木)


チューリップ祭り前日
「チューリップ祭り前日」 2015/04/18 from 伯太町
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2



この日のフォタは目的があったのである
それは伯太町のチューリップだった

本当は翌日チューリップ祭りの予定であったのだが
翌日は

天気予報では雨マーク

だったのだよ

さすがに雨の日に自転車はしんどいので
前の日に出かけることにしたのだった






DS7_7818ri-ss.jpg



DS7_7722r-s6.jpgDS7_7798r-s6.jpgDS7_7786r-s6.jpg




今年は例年より花が早かったようで
祭りの前日だというのに既にチューリップが売れてかなり刈られていた

実は一昨年もチューリップ祭りの前日にフォタで訪れている
前回は偶然に立ち寄ったのだが今回は計画的なのである

私も大人になったものだ

(ご利用は計画的に)

しかし、そんな大人を笑うように
出発した時は天気が良かったのに到着したら空が曇ってきた

ちょっと出かける時間が遅かったのも原因かもしれないが
ここまで陰るとは思わなかったな

まぁ、一昨年は日差しが強くて文句を言っていたので
お天道様からしてみればサービスのつもりだったのかもしれないが
今一つ思ったように撮れない



DS7_7797ri-ss.jpg





DS7_7796r-s6.jpg
DS7_7834r-s6.jpg
DS7_7865r-s6.jpg




結局リベンジどころか完全に

返り討ち

にあってしまった(^^;

まぁこれも一つの経験だな



DS7_7803ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:卯月ポタ 2015 ~ チューリップを訪ねて ~

    前回の記事で、多分伯太町のチューリップが目的と思ってましたが、ネタばれコメントは差し控えてました(笑)
    私は、その前の12日の日曜に行きました。
    19日の祭りは、たしか天気は優れなかったですよね。(もしかして、地元の某Y氏が行ったからかも(爆))
    ほ場のチューリップは、私が行ったときより抜き取られているようですね。
    それにしても、本物のマクロレンズはすばらしいです(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 前回の記事で、多分伯太町のチューリップが目的と思ってましたが、ネタばれコメントは差し控えてました(笑)

    あはは、あの時期伯太町をウロウロしていればバレバレですよね(笑)

    > 私は、その前の12日の日曜に行きました。
    > 19日の祭りは、たしか天気は優れなかったですよね。(もしかして、地元の某Y氏が行ったからかも(爆))
    > ほ場のチューリップは、私が行ったときより抜き取られているようですね。

    今年は花が早かったようで、ヲアニーさんが行かれた時期の方が良かったようですね
    祭りの時期に合わせて調整されていると思いますが、自然相手だとなかなか難しいかもしれませんね

    > それにしても、本物のマクロレンズはすばらしいです(笑)

    MP100はMakroと名前が付いていますが、いわゆるハーフマクロなので
    マクロマクロした写真は撮りづらいです
    なので私はいつも普通の単焦点として使っています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/522-f4d00fcf
この記事へのトラックバック


最新記事


