

オフ会ポタ回想録 2015 Mar. ~早春の蒜山高原自転車道・前篇~

2015年5月29日(金)


白樺の下に集う

「白樺の下に集う」 2015 Mar. from 蒜山
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



半年ぶりの蒜山高原自転車道であった

この日、集まったのは
ゆるポタさんぽん太さんLEVINさん、そして私の4人
(そういつものメンバーである)

「今回は走りがメインだよ」

実は今回集まる時に耳を疑う言葉が、ゆるポタさんの口からこぼれていた
何があったんだ、ゆるポタさん

走りがメインと言われても・・・

このメンツじゃ無理

だと思ったのは私だけではあるまい





DS7_6464wi-ss.jpg



案の定、走り出してから

5分も経たずに

近くの長田神社に立ち寄る

ほら、やっぱりこうなるじゃないか(笑)



DS7_6436wi-ss.jpg



DS7_6443w2i-ss.jpg



黄金杉でも引っかかり
すでに

いつもよりペースが遅いくらい

である

そして私は久々の自転車だったので
すでに足がだるくなっていたのは秘密である
(神社の階段がよくなかったか)



DS7_6548wi-ss.jpg



DS7_6481wi-s.jpg



ここの自転車道は何度も走っているので
今回も

意図的に脇道にそれる

身近な街でも一本道を外れると景色が変わるのであるが
ここ蒜山でも新鮮な発見がある

そういう意味で今回の脇道はなかなか良かった

問題は次回来た時

同じ道が走れるか

という事だな



DS7_6485wi-ss.jpg



DS7_6505wi-ss.jpg



昼食は

お約束の蒜山ヤキソバ

であった

実は蒜山ヤキソバ認定のお店は何軒もあるのだが
それぞれお店の特徴があるという

今回入ったお店は初めてのお店であった
こうなると、いつか全店制覇してみたいと思うのは人情だな(笑)



DS7_6421wi-s.jpg


(長くなったので続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会ポタ回想録 2015 Mar. ~早春の蒜山高原自転車道・前篇~

    ちょっと肌寒いネタをありがとうございます。(笑)
    いつもの蒜山でしたがまた違ったコースを発見できて楽しめましたね。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ちょっと肌寒いネタをありがとうございます。(笑)

    実は後半はもっと肌寒くなります(笑)

    > いつもの蒜山でしたがまた違ったコースを発見できて楽しめましたね。

    まだまだ知らない道が沢山ありますよね
    毎回新しい発見があるので飽きませんね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/527-56f45c7a
この記事へのトラックバック


最新記事


