オフ会ポタ回想録 2015 Mar. ~早春の蒜山高原自転車道・後篇~

2015年6月4日(木)


休息の場

「休息の場」 2015 Mar. from 蒜山
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



蒜山高原といえば、「高原」という名から想像できるとおり

避暑地

である

しかし読んで字の如く「暑さを避ける場所」は
暑い時に有効な場所なのだ

さりげなくタイトルにも記載しているが
この時は Mar = 3月である

本来ならまだまだ避寒地に行きたいくらいの気候であった






DS7_6543wi-ss.jpg



そういえば、今までここに訪れたのは
4月下旬1回、5月下旬1回、9月上旬2回、9月下旬1回、10月中旬1回と
いずれもポカポカ陽気の時期であった

今回初めて3月に訪れたので覚悟はしていたが、
やっぱり

道に雪が残っていたりする

さすが高原は一味違う



DS7_6562wi-ss.jpg



DS7_6514wi-s.jpg



今回、

出だしの神社からすでに足に来ていた

ので
最後まで走れるか心配だったのだが
案の定、私だけ徐々に走りのペースが遅れる

幸いな事にこのメンツだと

写真休憩が多い

ので、なんとか着いていく事ができた(笑)



DS7_6509w2i-ss.jpg



DS7_6574wi-s.jpg



最後に、名水の「塩釜の冷泉」に立ち寄る

塩釜の冷泉に来るのは2回目であったが
前回に比べやはり冬枯れの景色のため

なんとなく物悲しい

やはり水場に囲まれていたほうが良いな
(今回のようにモノクロだと関係ないか(^^;)



DS7_6620wi-ss.jpg



DS7_6628wi-ss.jpg



いつもとは違った季節の自転車道であったが
久々の自転車という事もあり楽しみながら走る事ができた

いつもならコンデジも持参して走行中の写真も撮るのだが
今回はGRD3を忘れるという

大失態

を侵してしまった
(なので今回皆の勇姿はありません)

次回は忘れないようにしよう(笑)
皆さんお疲れ様でした^^



DS7_6410ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会ポタ回想録 2015 Mar. ~早春の蒜山高原自転車道・後篇~

    1枚目と2枚目好きですね〜
    1枚目はこういうアングルは思いつきませんでした。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 1枚目と2枚目好きですね~
    > 1枚目はこういうアングルは思いつきませんでした。

    ゆるポタさんが丁度よい場所に自転車を停めていましたからね
    また水たまりを覗くのはお約束です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/528-6f40e016
この記事へのトラックバック


最新記事