

豪円山ドッグラン ~自由な場所~

2015年6月8日(月)


自由の場所発見

「自由の場所発見」 2015/5/5 from 豪円山ロッジドッグラン



今年のゴールデンウィークは暦の関係で
連休が続いた人も多かったと思う

我が家は家族全員のオフが重なる日は少なかったが
それでもと思いワンコと出かける事にした

しかしここで問題が一つ
以前から我が家の愛犬は

車の長距離移動が苦手

である

りきゅうは興奮してか吠えまくる
ちゃちゃまるに至っては車酔いするのだよ

なので今回は遠出はせずごくごく近場で過ごす事にしたのであった






DS7_8843ri-ss.jpg



向かった先は前から会社の人の話には聞いていて
いつかチェックせねばと思っていた豪円山にあるドッグランであった

ここは豪円山にある「だいせん高原豪円山ロッジ」が
無料で解放しているドッグランである

タダとはあっぱれ!

営業期間は冬場はスキー場ゲレンデになるため4月下旬から11月初旬までで
丁度ゴールデンウィークは解放が始まった直後であった

一応利用時間は8時から17時までとなっているが
係員はおらず時間外の利用も可という太っ腹対応である

入口にある看板に注意事項が書いてあるが
いずれも常識的な注意事項なので問題なしだ



DS7_8886i-ss.jpg



DS7_8920r-s6.jpgDS7_8858r-s6.jpgDS7_8831r-s6.jpg




最初、

あまりに自由

なので
ドッグランエリアの入り方がよく分からなかったのだが
良く見たら柵替わりのネットの一部が外れるようになっていた

他のワンコが飛び出さないように注意しながらネットを開け素早く入る

最初はお約束でりきゅうもちゃちゃまるも

借りてきたワンコ状態

で大人しかったが、じょじょにエンジンが入り始める

もともと家族に似てカメラが嫌いなワンコどもなので
レンズを向けると顔を背ける

なので作戦的には望遠で離れた場所から狙う事にした

草むらに腹ばいになり

コンバットのように狙う

のだ



DS7_8832ri-ss.jpg



DS7_8830r-s6.jpgDS7_8889-s6.jpgDS7_8834r-s6.jpg




何枚か撮った後立ち上がったら

シ ャツの前がシミだらけ

になっていた

ぐはっ、この自由の場所は

ワンコのトイレ場所も自由

であったのだ

まぁ、ここはワンコの聖地だからしかたないか(^^;
(皆さんも気を付けましょう)



DS7_8943ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:豪円山ドッグラン ~自由な場所~

    おはようございます。

    お写真の寄り添う姿など、可愛らしいですね。

    我が家も少し前に初めてこの場所に連れて行きました。
    そして案の定、移動の最中に車酔いしていました。

    いつもは狭い空間の中だけでしたが、広いところで爽快に走る姿は良いですよね。
    また連れて行きたいと思っています。


  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 我が家も少し前に初めてこの場所に連れて行きました。
    > そして案の定、移動の最中に車酔いしていました。

    もとかみさんのところも車に弱いですか
    車に弱いと遠出が出来ないので困りますよね
    何か良い対策があればよいのですが・・・

    > いつもは狭い空間の中だけでしたが、広いところで爽快に走る姿は良いですよね。
    > また連れて行きたいと思っています。

    自由に走りまわせるドッグランの存在は愛犬家にとってはありがたい存在です
    とくにここは無料なので嬉しいですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/529-78a7060e
この記事へのトラックバック


最新記事


