スポンサーサイト


オフ会回想録 2015 May. ~その1:鯉のぼりの休息~

2015年6月11日(木)


鯉のぼり泳ぐ

「鯉のぼり泳ぐ」 2015 May. from 岡山
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



気が付けば風が止んでいた
思わず4人の男達のため息が漏れる

そう風の無い時の鯉のぼり

ただの干物

であった





DS7_8793ri-ss.jpg



DS7_8755ri-s.jpg



ゴールデンウィークに
ゆるポタさんぽん太さんLEVINさんと私の4人で
岡山の某場所まで撮影に出かけたのだよ

久々の遠征である
撮り疲れを感じるまで撮ったのも久々であった

その帰り道の事である、行きの時も見つけていたのだが
道から見える田んぼの上に鯉のぼりが泳いでいた

まだ空は明るい

運転手のぽん太さんは迷わず車を畦道に入れていた



DS7_8763ri-ss.jpg



DS7_8799ri-ss.jpg



車から見た時はあれだけ泳いでいた鯉のぼりも
近づいたら干物になってしまった

思わず笑いがこぼれる

まぁ、鯉のぼりにも休息が必要なのだろう
その気持ちはわかるような気がした

丁度私達も休憩がしたかったところだったからだ
すっかり晴れたな・・・

回復した空を見上げながら

長い一日

を思い出していた



DS7_8803ri-ss.jpg



DS7_8809ri-s.jpg


(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


スポンサーサイト


コメント

  1. masa | URL | gIYQI5Sw

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その1:鯉のぼりの休息~

    鯉のぼり、素敵な写真ですね。
    やはり、鯉のぼりは日本の風景に似合いますね。
    多分日本にしかない文化だとおもいます。
    ひな祭りと共に日本古来の文化を大切にしていきたいですね。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: masaさん

    masaさん、こんにちは

    > やはり、鯉のぼりは日本の風景に似合いますね。

    そうですよね。特に山里風景には似合うと思います^^

    > 多分日本にしかない文化だとおもいます。
    > ひな祭りと共に日本古来の文化を大切にしていきたいですね。

    鯉のぼりも雛祭りも飾る側に思いがあると思います
    その思いがある限り続いていくと信じています

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その1:鯉のぼりの休息~

    あれっ一気にネタが飛びましたね(笑)
    面白い視点の撮り方ですね〜参考にしよう。

    運転手のLEVINさんは迷わず車を畦道に入れていた>
    運転手は私です(爆)

  4. れびん | URL | GaenHm5U

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その1:鯉のぼりの休息~

    ここではほとんど写真にならなかったのですが、サスガの視点ですね。

    ポン太さんの迷いのないステアリングさばきでした(爆)

  5. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > あれっ一気にネタが飛びましたね(笑)

    回想録ですがモノクロにしなかったので
    今度は遡ってみようと(笑)

    > 運転手は私です(爆)

    ああああああ!
    大変失礼しました。あの日はぽん太さんに車を出して頂きましたよね
    やっぱりオフ会ネタはすぐ書かないとダメだなぁ(^^;

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: れびんさん

    れびんさん、こんにちは

    > ここではほとんど写真にならなかったのですが、サスガの視点ですね。

    私が近づいたら風が止んでしまったので
    下ばかり見ていました(笑)

    > ポン太さんの迷いのないステアリングさばきでした(爆)

    いつもLEVINさんに運転して頂いていたので完全に勘違いしていました
    LEVINさんにも失礼しました(^^;

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その1:鯉のぼりの休息~

    おや、GWの岡山ネタは某所だけと思ってたので、また別な日の、好天の時期を選んで再度行かれたかと思いましたよ(笑)
    田んぼの映り込みに力点を置いた画像は、また格別ですね。
    いやぁ、こういう風景があるなら私もご一緒したかったなぁ(笑)
    しかも、復路で好天になったなら尚更です(爆)

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 田んぼの映り込みに力点を置いた画像は、また格別ですね。

    本当はもっと元気よく泳いでくれると別の撮り方もあったのですけど
    今回は斜めに行きました

    > いやぁ、こういう風景があるなら私もご一緒したかったなぁ(笑)
    > しかも、復路で好天になったなら尚更です(爆)

    お見送りありがとうございました
    やはり、あの朝そのまま一緒に行けばよかったでしょ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/530-1788b0ed
この記事へのトラックバック


最新記事


