

オフ会回想録 2015 May. ~その3:旧宅の記憶~

2015年6月22日(月)


縁側の日差し

「縁側の日差し」 2015 May. from 旧片山家住宅
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



吹屋ふるさと村で最初に入ったのは
旧片山家住宅だった

入口で話をきいたら

吹屋ふるさと村周遊券

なるものがあり
・郷土館と旧片山家住宅(共通券)400円
・ベンガラ館 200円
・笹畝坑道 300円
・広兼邸 300円
がセットになって合計1200円のところが850円

奥さんも喜ぶお買い得券

となっていた

これは当然買いだろう







DS7_8294wi-ss



DS7_8252ri-ss.jpg



正直メインはベンガラ色の街並みだと思ってきていたので

ちょっとした休憩のつもり

で旧宅に入った一行だったが、
これがうれしい誤算だった

前にオフ会で明治初期の商家である生家を改装した
塩谷定好写真記念館を訪ねた事があったがそこの雰囲気に良く似ていた



DS7_8210wi-ss



DS7_8220ri-ss.jpg



街並みに曇り空は残念だったが
こういう民家の中を過ごすには晴れの日差しより曇りの光が似合う

雨男に感謝しながら撮っていると
いつの間にか

誰もいなくなっていた

のであるよ



DS7_8326wi-ss



DS7_8308wi-s.jpg



(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その3:旧宅の記憶~

    たまには、雨男もいい働きをしますね(爆)
    確かに、塩谷定好写真記念館に雰囲気が似ていますね。
    欄間に彫られた梅でしょうか、なかなかいい雰囲気です。
    いつもは某お方のおかげで撮影時間が長引くのに、いつか見た風景さんが遅くまで撮っていたとは、写進化活動の珍事例かも(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > たまには、雨男もいい働きをしますね(爆)
    > 確かに、塩谷定好写真記念館に雰囲気が似ていますね。

    きっと強い思いが天に届いたのだと思います(笑)

    > いつもは某お方のおかげで撮影時間が長引くのに、いつか見た風景さんが遅くまで撮っていたとは、写進化活動の珍事例かも(笑)

    いえいえ、私はいつも撮影が遅いのですよ(^^;
    初めての場所だと特に時間がかかってしまうので最後になる確率が高いです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/532-d509d2fe
この記事へのトラックバック


最新記事


