スポンサーサイト


オフ会回想録 2015 May. ~その4:片山家住宅の罠~

2015年7月2日(木)


待ち人知らず

「待ち人知らず」  2015 May. from 郷土館
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



再び、吹屋ネタに戻る

前回、旧片山家住宅で調子に乗って撮っていたら
気が付いたら誰もいなくなっていた

その時は深く考えずに皆はここは撮り終わったので、

向かいの郷土館に行ったのだろう

と軽く考えていたのである






DS7_8338ri-ss.jpg



DS7_8335ri-ss.jpg



郷土館は本片山の総支配人だった片山嘉吉が片山家から分家して
本家の材木倉より良材を運び作ったものだそうだ

なので旧片山家住宅は本片山と呼ばれ
郷土館は角片山と呼ばれているらしい

入館料も旧片山家住宅と郷土館はセットとなっている
なので当然、旧片山家住宅が終われば郷土館に向かう事になる

しかし、郷土館に行ってみても誰もいない
ん?おかしいなと思いながらも

とりあえず写真だけは撮っておこう

急ぎ足で撮りまわる



DS7_8351i-ss.jpg



DS7_8339ri-s.jpg



丁度、郷土館の屋敷の中を撮り終えた頃
ぽん太さんがやってきた

あれ?なぜ今頃ここに?

聞けば旧片山家住宅は屋敷だけでなく
奥の方に蔵があったそうで、皆そちらの方に行っていたとのこと

うほっ、全然気が付かなった



DS7_8356ri-ss.jpg



DS7_8371ri-ss.jpg



結局、

せっかくだから病

が発症し
私も再び旧片山家住宅に戻り、蔵を見てくる事に・・・

受付のおばさんに理由を話したら快く再入場させてもらえた

あぶないあぶない



DS7_8399ri-s.jpg



(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その4:片山家住宅の罠~

    いつかさん、完全に皆さんと行動がずれてましたね(笑)
    でもいい視線で撮られてますね
    光と影の描写がすばらしい

  2. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その4:片山家住宅の罠~

    なかなかおもしろいストーリーですね(笑)
    撮影時間が一番かかるのは、いつか見た風景さんだったとは初めて知りましたよ(爆)

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いつかさん、完全に皆さんと行動がずれてましたね(笑)

    どうも屋敷内でも迷子になってしまうようで(^^;

    > でもいい視線で撮られてますね
    > 光と影の描写がすばらしい

    私のほうこそ皆さんの視点は大変参考になりますよ^^

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > なかなかおもしろいストーリーですね(笑)
    > 撮影時間が一番かかるのは、いつか見た風景さんだったとは初めて知りましたよ(爆)

    ご一緒した時も私は遅いでしょ(笑)
    今回はそれに迷子が重なりました(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/535-f149a336
この記事へのトラックバック


最新記事


