スポンサーサイト


オフ会回想録 2015 May. ~その5:雨宿りの時~

2015年7月11日(土)


雨の小学校

「雨の小学校」 2015 May. from 旧吹屋小学校
by Nikon D700 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



おかしい

またしても皆がいない

皆と一緒に昼食を済ませ
次に向かった先は旧吹屋小学校のはずだった

最後に私が店を出た時皆の姿が見えないので
急いで追いかけたつもりだったのだが

なぜか私が小学校へ一番のりだったようだ・・・
むむむ、これは知らない間に

どこかで追い越したな(^^;





DS7_8503ri-ss.jpg



DS7_8488ri-ss.jpg



ほどなく電話が入る
聞けば皆は今小学校に向かっている最中とのこと

どこで追い越したのか解らずじまいだったが
まぁ合流できるのなら問題ない

良い子は小さい事には拘らないのだ

先に写真を撮りながら待っていると
暫くして皆が到着

しかし到着したのは人間だけでなく

雨雲も到着した

のであった
(なので先に着いていた私のせいではない)



DS7_8511ri-ss.jpg



DS7_8505ri-s.jpg



実は出発する時に天気が崩れることも予想して雨具を用意してきていたのだが
ふるさと村に着いたら天気が回復していたので皆、

車の中に置いてきていた

のだ

幸い丁度玄関の部分が軒下となり雨をしのぐことが出来た
暫く空を見上げながらの

雨宿りタイム



ふと思ったのだが雨宿りをしていると時間の流れが普段と違って感じる
もしかしたら強制休息という名の

特殊な時間帯

なのかもしれない

本当なら小学校の中で雨宿りできれば良かったのだが
残念ながら2012年に閉校して

中には入れない

まぁ、中に入ったらここだけで半日過ごしてしまうかもしれないので
スケジュール的に入れなくて良かったのかもしれないが(笑)



DS7_8520ri-ss.jpg



DS7_8478ri-s.jpg



通り雨だったようで
ほどなくして雨は止んでくれた

再び時間が正常な流れに戻り
私達は次の場所を目指したのであったよ

(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その5:雨宿りの時~

    やっぱり、このメンバーなら雨が必ずつきものですね(笑)
    私が同伴でなかったら、カメラ忘れても傘は忘れるなですね(爆)
    真庭市の旧遷喬小学校のように、中へ入れたらよかったですね。
    最後の画像の、プール前にたたずむ少女の姿が、廃校になった物悲しさを感じます。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > やっぱり、このメンバーなら雨が必ずつきものですね(笑)
    > 私が同伴でなかったら、カメラ忘れても傘は忘れるなですね(爆)

    まぁ、ある意味お約束ですけどね(笑)
    傘は持って行っていたのですけど、必要な時には手元にありませんでした(^^;

    > 真庭市の旧遷喬小学校のように、中へ入れたらよかったですね。

    連休だけでも公開してもらるとありがたいんですけどね
    観光地だけにちょっともったいないですね

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~その5:雨宿りの時~

    今回で僕は2度めでしたが
    相変わらず同じような視点で撮ってましたが
    この写真を見ているとなるほど
    こういう視点やフレーミングが・・・
    勉強になります。

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 今回で僕は2度めでしたが
    > 相変わらず同じような視点で撮ってましたが
    > この写真を見ているとなるほど
    > こういう視点やフレーミングが・・・

    同じものを見ても感じ方は人それぞれですから
    他人の視点って私も勉強になります
    なのでオフ会って良いものですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/536-20965718
この記事へのトラックバック


最新記事


