

初フォタリングは湊山

2009年9月22日(火)

前にシャレで「フォト」+「ポタリング」で「フォタリング」だ、と書いたが
実際に「フォタリング」でネットを検索してみたら、思いのほかヒットした

結構「フォタリング」って市民権があるのだな
なので、今後

私もフォタリングを使っていこう

ちなみに、以前書いた「ポタリング」+「ドライブ」で「ポタイブ」は
あまりネットで使われていないようだ・・・

これは恥ずかしいから使わないでおこうか(笑)

で先日、備前に行った日、思ったより早く帰ることが出来たので
体は少し疲れていた(朝5時起きだからね)が、
我慢できずにKHS F20Rで初フォタリングに出かけたのだ

といっても、日が暮れるまであまり時間がなかったので
フォタリングと呼ぶには自転車に乗る時間は非常に短いものだった

まぁ、記念すべき第1回目だから少し多めに見よう

私にとっては気軽にカメラを持ち出して、風景が撮れることが重要なのだよ


初フォタにて
「初フォタにて」 2009/09/06 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


初フォタリングで向った先は「湊山公園」である

正直、普段歩いても向える場所ではあるが、やはり自転車だと早く着く
(あたりまえか)


湊山公園駐車場入口
湊山公園駐車場入口


とりあえず海辺の方へ向かった

いつもと変わらぬ風景ではあるが
自分がミニベロと一緒だと、それだけでいつもと違う感覚になる

自分でも

童心に帰っているのが分かる

のだヨ


長い影
「長い影」 2009/09/06 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



中海造成の碑
「中海造成の碑」 2009/09/06 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


見れば、丁度ヨットを出している人がいた


ヨットを出している人が
ヨットを出している人が


もう少しまてば夕日の時間だな・・・
暫く岸で空と海を眺めていた


米子港を望む
「米子港を望む」 2009/09/06 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


つくづく思うが、
こうしたノンビリとした時間が持てるのは、とても幸せなことだ

まさに命の洗濯だな

暫くすると、日が沈んできた

F20Rをバックに何枚か写して見る


そろそろ暮れる
「そろそろ暮れる」 2009/09/06 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



夕日をバックに
「夕日をバックに」 2009/09/06 from 湊山公園
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


あいにく、雲が出てきたので
夕日の一番良いところは日が隠れてしまったが
それでも、とても気持ち良くシャッターを押すことが出来た

なんか癖になりそうだ(笑)

次回はもう少し遠出をして見ようか・・・

にわか少年」はそう心に誓って帰路に着いたのである

P.S.

あれ?風景写真がF20R写真になってしまっているな(^^;

まぁ、いいか(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/54-1b62178b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


