スポンサーサイト


オフ会回想録 2015 May. ~総集編:オフ会の意義~

2015年8月7日(金)


思い出は記憶の彼方

「思い出は記憶の彼方」 2015 May. from 吹屋ふるさと村
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



怖れていた通りというか、予想通りというか
途中で別ネタを挟んだとはいえ
最初の書き出しから早2ケ月・・・

実際に写真を撮った時からは

3ケ月

が過ぎてしまった

1回のオフ会で3ケ月掛かるなら
4回オフ会をすればそれだけで1年掛かるな(^^;





DS7_8286i-ss.jpg



DS7_8244r-s6.jpgDS7_8501r-s6.jpgDS7_8386-s6.jpg




途中で何回も諦めようと思った今回の長編吹屋オフ会ネタだったが
どうしても最後まで書きたかったのであるよ

実は昨年のゴールデンウィーク同じメンツでオフ会を開いているのである
昨年は某若桜鉄道の「登録有形文化財23施設巡り」というのを強行したのだ

名前から想像できる通り1施設づつ紹介したら

それだけで23回必要

になる恐るべしオフ会である(笑)

まあ、実際には同じ場所に複数施設あるのでもっと少ない回数でこなせるのだが
それでも撮影した場所は14ケ所にもなったのでおそらく今回より長編になったであろう

私の中では当初W計画として書こうとしたのだが
大風呂敷を広げようとした結果、結局私の力量不足

幻のネタ

となってしまった



DS7_8737-s6.jpgDS7_8236-s6.jpgDS7_8470r-s6.jpg




DS7_8524ri-s.jpg



ずっと独学でデジカメを使っていた私は
どうしても独りよがりの写真となってしまう

いろいろな写真の勉強の仕方があると思うが
私にとって仲間とのオフ会の場は最高の勉強の機会なのだよ

同じ時間同じ場所を撮った仲間の写真は
私にとって

最高の教材

であるからだ

そこには暗黙の了解として
お互いの写真を見るというのがあると思うのだが
昨年の23施設巡りに関しては個人的な都合でお蔵入りをさせてしまった



DS7_8297ri-ss.jpg





DS7_8592-s6.jpg
DS7_8480-s6.jpg
DS7_8786r-s6.jpg




さすがに

2年連続でお蔵入りはマズイ

来年も楽しいオフ会を過ごせるように
今回は最後まで書くことにしたのであるよ

と、いろいろ理屈を付けたが
本音を言えば

勉強できなくとも楽しければOK

とも思っている(爆)



レビンさんの愛機
レビンさんの愛機


という訳で
皆さん来年のゴールデンウィークもよろしく


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~総集編:オフ会の意義~

    そう言えば、吹屋に行きましたね。いつかさんも居ましたね(爆)

    良い写真だと思いますよ。
    お蔵入りにしないためにも写真展を!偽名でもいいじゃないですか(爆)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > そう言えば、吹屋に行きましたね。いつかさんも居ましたね(爆)

    2回ほど皆さんと離れ離れになってしまいましたが(笑)

    > お蔵入りにしないためにも写真展を!偽名でもいいじゃないですか(爆)

    プリントするお金がありません(笑)
    マジレスすると、写真展のような物に臨む為には
    私の写真には決定的に足りない物があります
    それを満たすまで写真展は無理でしょう

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会回想録 2015 May. ~総集編:オフ会の意義~

    3か月前のネタにもかかわらず、途中挫折することなく最後までやり抜いた気力に心から敬意を表します(爆)
    私はこの日は欠席で、某お方から当日の画像を送ってもらったのですが、結局、狂会疑事録は日の目を見ることができませんでしたが(爆・爆)

    その某お方から写真展の催促をされてますね。
    決定的に足りないものとは・・・もし狂会に入怪されるなら、山陰写進化狂会の名前で後援してもよいのだが(爆)
    もっとも、狂会怪員より第三者機関として、某お方が怪長の足を引っ張るのを牽制してもらった方がいいかも。ムハハハハ~~~~(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 3か月前のネタにもかかわらず、途中挫折することなく最後までやり抜いた気力に心から敬意を表します(爆)

    途中、心の葛藤はかなりありましたよ(笑)

    > 私はこの日は欠席で、某お方から当日の画像を送ってもらったのですが、結局、狂会疑事録は日の目を見ることができませんでしたが(爆・爆)

    お見送りまでしていただいて恐縮でした
    次回はぜひご一緒しましょう^^

    > 決定的に足りないものとは・・・もし狂会に入怪されるなら、山陰写進化狂会の名前で後援してもよいのだが(爆)

    狂会は私のような未熟者は畏れ多いですよ(笑)
    もうしばらくは修行して行きたいと思っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/541-78949834
この記事へのトラックバック


最新記事


