

湖畔の夕辺 2015 May. ~2年ぶりの宍道湖散策~

2015年8月21日(金)


それぞれの刻

「それぞれの刻」 2015 May. from 宍道湖
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



宍道湖を訪れて、
夕暮れになっているのに散策をしないと

損をした気になる

それだけの価値
この場所にはある思うのは私だけではあるまい





DS7_9302ri-ss.jpg



DS7_9293ri-ss.jpg



この時間帯には、湖畔にはさまざまな人が訪れている

黙々とジョギングする人
湖岸に座るカップル
ワイワイと散策する学生らしき集団
夕景を撮ろうとしているカメラマン達


その中に交じって
ゆっくりとカメラを構える



DS7_9331ri-s.jpg



皆どんな思いでこの夕陽を眺めているのだろう

同じ10分でも、

それぞれ違う10分

なのだろうな

そんな事を考える自分は少し歳を取ったのか



DS7_9343ri-ss.jpg



DS7_9318ri-ss.jpg



前回、宍道湖の夕陽を撮ったのは2013年4月の事だったようだ
その時の記事の最後に

>さて、次に宍道湖の夕景を眺めるのは
>いつになるだろうか

と書いていたのだが

25ケ月後というのが正解

となった

実は、その時の記事も17ケ月ぶりと書いていたので
さらに遠ざかっていた事になる

そんなにご無沙汰していた感覚が無いのは
自分の心の中

景色が刷り込まれていた

からだろうか



DS7_9245ri-s.jpg



こんな贅沢な空間が身近にあるのなら
本当はもっと訪れるべきであろうな



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:湖畔の夕辺 2015 May. ~2年ぶりの宍道湖散策~

    いつかさんの写真にはよく夕暮れが出てきますね
    その描写もとても素敵です。
    ふと気づくと僕は近年、夕暮れ時にゆっくり
    撮影する時間がなかったことに気づきました。
    なんか心のゆとりが無いせいですかね・・・(^_^;)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いつかさんの写真にはよく夕暮れが出てきますね

    私の場合、行動が遅いのでちょっと待てば夕時という事が多いです(笑)
    ただ、いつも同じような写真になってしまうので悩み中です(^^;

    > ふと気づくと僕は近年、夕暮れ時にゆっくり
    > 撮影する時間がなかったことに気づきました。
    > なんか心のゆとりが無いせいですかね・・・(^_^;)

    ぽん太さんは愛妻家なので、ちゃんと夕時には家に帰っているからでしょう
    あっ、私も家庭には感謝していますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/544-629d575c
この記事へのトラックバック


最新記事


