

航空祭ポタ回想録 2015(前篇)

2015年9月11日(金)


舞い上がる

「舞い上がる」 2015 May. from 美保基地
by Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G


前回の記事

>7年目もマイペースで乗って行くことにしようか

宣言したばかりだが
7年目に突入どころか、またもや

4ケ月前のネタ

である

まぁ、

記事もマイペース

ということだな







D3C_3341wi-ss.jpg



D3C_4125wi-s.jpg



2ケ月前にも書いたのだが
今年の航空祭は事前の天気予報は芳しくなかった

ところが大方の予想を裏切って
当日の天気は良かったのだ
(晴れ男の力かな)

本当ならチョロQにカメラ機材を乗せて
喜び勇んで出かけるところだが、少し悩んだのである

実は前日のブルーインパルス予行飛行の撮影

ヘタレ全開

してしまった私は少し打ちひしがれていたのだよ

きっと同じように機材を持って行っても
同じような結果に終わるのではないかと・・・

ならば気分転換をかねて
ポタで向かう事にしたのである

要は肩の力を抜いて気楽に楽しもうと思ったのであるよ



D3C_3619wi-ss.jpg



D3C_3298wi-s.jpg



そういえば3年前の航空祭もポタで向かったな

自転車で航空祭に行く一番のメリット

渋滞をものともしない

事である
(航空祭は美保基地の周りは大渋滞するのだ)

今年は予想に反して天気が良かった事の反動

会場もすごい人だった

ちなみにグッズ売り場で「早く買わないと売り切れますよ」との言葉で
ついブルーインパルスのタオルを購入してしまうのは

お約束だったりする



D3C_3435wi-ss.jpg



D3C_3968wi-s.jpg



航空祭のプログラム的には例年と同じで
3機種編隊(C-1・YS-11・T400)のオープニングセレモニーの後
午前中は
・T-400
・C-1・YS-11
・F-15・F-2
・CH-47
・海上保安庁ペリコプター

の飛行展示が行われた

会場内から撮った写真を後で見て愕然としたのだが
3年前6年前撮った写真と

同じ構図

の写真が多い
(というか、前の方が頑張っていた感がある)

なんか全然進歩していないな(^^;



D3C_3443wi-s.jpg



そして昼を挟み
期待のブルーインパルスの登場となるのだった

(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/548-70ad9b82
    この記事へのトラックバック


    最新記事


