スポンサーサイト


航空祭ポタ回想録 2015(後篇)

2015年9月14日(月)


蒼い稲妻発見

「蒼い稲妻発見」 2015 May. from 美保基地
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



今回わざわざ自転車で航空祭にやってきたので
ブルーインパルスはなんとか

自転車と一緒に撮りたかった

のだよ
(ちなみに前回航空祭に自転車で来た時はブルーは来なかった)

幸いな事にブルーの展示飛行は午後からである
それまでに何とか撮影ポイントを探すつもりだった

基地内でのスタンプラリーを慌てて済ませ
売店で昼食にしようと思ったら
基地内はスゴイ人でとても昼食が出来る状態ではなかった

このまま売店に並んでいたら

ブルーの時間に間に合わない

さらに売店の前を通らないと自転車の場所に行けないのだが
あまりの人混みで外に出るのも一苦労であった







D3C_4217wi-ss



なんとか基地を抜け出し、自転車で近くのコンビニに向かったのだが
そこも満員でとても買い物が出来る状態ではなかった

おそるべし航空祭混雑



少し航空祭を舐めていた事を反省
もう一つ先のコンビニを目指す

こんな時、

自転車は小回りが効く

ので便利だな



D3C_4399wi-s



離れた別のコンビニで何とかサンドイッチをゲットし
慌てて基地の方向へ帰る

時計を見ればもうすぐブルーが飛ぶ時間
もう

場所を選んでいる余裕はない



D3C_4325wi-ss



基地の対岸以前ポタで訪れた場所があった事を思い出し
とりあえずそこへ向かう

丁度その場所に着いた頃にブルーが動き出した
良かった、

なんとか間に合った





D3C_4392wi-s



サンドイッチを片手で頬張りながら
カメラをブルーに向けた

ふと気が付けば

撮影可能枚数の残がほとんどない

げげげ、午前中に調子に乗って
指連写撮影しすぎたか(^^;
(空中の飛びものはつい指連写してしまう)



D3C_4230wi-ss



結局、撮影の合間に、以前の

写真を削除しながらの撮影

となった

再生モード
写真送り、同じような写真を削除

飛んできたブルーを撮影

再び再生モード
先頭に戻るので再び写真送り、同じような写真を削除

飛んできたブルーを・・・

あぁいそがしい(^^;



D3C_4378wi-s



かなりドタバタした航空祭ポタだったが
ポタでブルーを見れるのはある意味

貴重な体験

だったな

来年もぜひ蒼い稲妻に出会いたいものである
(それまでにもっと飛びもの撮影の練習が必要だな)



D3C_4276wi-s



- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:航空祭ポタ回想録 2015(後篇)

    写真を削除しながらの撮影・・・・
    もっと容量の大きいSDカードを買いましょう!!(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 写真を削除しながらの撮影・・・・
    > もっと容量の大きいSDカードを買いましょう!!(笑)

    飛びものは魔物です、ついつい指連写してしまいました
    予備のCFを持ってきていればと後悔しましたよ(^^;

  3. もとかみ | URL | -

    Re:航空祭ポタ回想録 2015(後篇)

    こんばんは。

    この日は凄い渋滞でしたね。
    去年よりは早く出発したのに、その時よりも遅い時間に到着した我が家でした(笑)

    ブルーの姿はカッコイイです。
    来年も仕事が休みなら見に行きたいと思っています。

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > この日は凄い渋滞でしたね。
    > 去年よりは早く出発したのに、その時よりも遅い時間に到着した我が家でした(笑)

    今年は予想に反して天気良かったので
    余計に大渋滞だったのかもしれませんね
    こんな時、自転車は便利ですよ^^

    > ブルーの姿はカッコイイです。
    > 来年も仕事が休みなら見に行きたいと思っています。

    身近な場所に定期的にブルーが来てくれるので
    なんか恵まれていますよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/549-25886ebb
この記事へのトラックバック


最新記事


