スポンサーサイト


大山夏山開き前夜祭(その1) ~参道夕景~ 

2015年9月18日(金)


つい立ち止まる

「つい立ち止まる」 2015 June. from 大山参道
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



思わぬ夕景であった

急いでいるはずなのに

つい立ち止まってしまった

夕陽に染まった参道を見ながら思いにふける

ここまで来るまで長かったな・・・






D3C_4673ri-ss.jpg



D3C_4670ri-s.jpg



この日は松江に用事があったので本当は無理だと思っていたのだが
家に帰ったらまだ間に合う時間だったので急遽大山に向かったのだ

目的は大山夏山開き前夜祭であった

ところが前夜祭の人出を舐めていたため

1時間以上もチョロQの中で足止め

をくらってしまったのだよ
(つまり駐車場が満杯だった)



D3C_4685ri-ss.jpg



D3C_4694ri-ss.jpg



前にも後ろにも進めない中で

これは無理かもしれない

と諦めかけた時に
なんとか駐車場に入ることができたのである

本当はまだ明るいうちにいろいろと探索をしておきたかったのだが
ぎりぎりの時間になってしまったのでしょうがない

ぶっつけ本番だな

とりあえず行ける所まで進もう・・・
心でつぶやきながら歩いていると参道が染まったのであった

当初の目的を忘れて
つい立ち止まってしまうのはお約束



そして再び歩き出す

「そして再び歩き出す」



いかんいかん、時間が無かったんだ
ふと我に返り参道を歩き出す

そして炎の祭典
その後しばらくして始まったのである

(続く)

- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:大山夏山開き前夜祭(その1) ~参道夕景~ 

    おっ!世間では大山の夏山登山シーズンは終わりが近いと思うのですが、ここではこれからのようですね(笑)
    私も以前、たいまつ行列を撮りに行ったのですが、大神山神社の石段横で大分待っていました。
    ところが、たいまつ行列が始まった途端に、遅く来た人たちがどっと石段中央に多数出て来たのには辟易しました。
    あれ以来、たいまつ行列を撮りに行ってないですね~。

    それにしても、1時間以上も待って駐車できて、行った甲斐がありましたね。
    次は、たいまつ行列でしょうか(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > おっ!世間では大山の夏山登山シーズンは終わりが近いと思うのですが、ここではこれからのようですね(笑)

    今度、また大山に登る事になりましたのでそれを記念しての記事です
    間に合ってよかった(笑)

    > 私も以前、たいまつ行列を撮りに行ったのですが、大神山神社の石段横で大分待っていました。

    私は今回初めての前夜祭だったので、どこで撮って良いか勝手がわかりませんでした
    なので本当は早めに着きたかったのですがダメでしたね(^^;

    > それにしても、1時間以上も待って駐車できて、行った甲斐がありましたね。

    本当は途中で諦めかかったのですが
    バックも出来なかったので車での待機となってしまいました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/550-2297614b
この記事へのトラックバック


最新記事


