紫陽花を訪ねて ~安来清水寺2015~

2015年9月28日(月)


水無月の休息

「水無月の休息」 2015 June. from 安来清水寺
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



1ケ月ルールを止めてからどれくらい経っただろうか

怖れていたとおり

記事と実際の季節の差は開くばかりである

まぁ、マイペース宣言したのだからそれはそれで良いのだが
困るのは

季節感がおかしくなる

事であった

そしてそれは花の記事で顕著になってしまう
言い訳から始まった今回のネタは

紫陽花

である

昨年は、過去ネタを飛ばすという技でしのいだのだが
今年はやっちまったな
(もっと早く気が付けば良かった)







DS7_0099ri-ss.jpg



DS7_0240ri-s.jpg



毎年、水無月になれば紫陽花を撮りに行くのだが
今年は今一つタイミングを逃していた

どこの紫陽花を見に行こうか悩んでいたのだが
によると安来の清水寺も結構紫陽花が咲いているという

清水寺には紅葉は撮りに行った事はあったのだが
紫陽花も有名だとは正直知らなかった

やはり同じ撮りに行くなら行った事が無い場所が新鮮である



DS7_0292ri-ss.jpg



DS7_0283ri-s.jpg



そしてチョロQで向かった先の清水寺で

よく知った人に出会った

のである

レビンさんであった

聞けばレビンさんは一通り撮影が終わり
これから帰るところだという

残念ながらプチオフ会とはならなかったが
同じ日の撮影ならまた後で見せてもらおう(笑)



DS7_0264ri-ss.jpg



DS7_0261ri-s.jpg



清水寺は想像していた以上に至る所で紫陽花が咲いていて驚いた
いままで気が付かなったのが不思議なくらいだな

逆にウロウロしすぎてあっという間に

営業終了時間

が近づいてきてしまった

むむむむ
レビンさんのようにもっと

早く来るべき

だったな(^^;

次回はもっと考えて来よう



DS7_0193ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/552-e090f701
    この記事へのトラックバック


    最新記事