スポンサーサイト


旧宅の休息

2015年10月9日(金)


憩の間

「憩の間」 2015 Aug. from 矢田貝家住宅
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2



今年の夏は矢田貝家住宅で
O氏の写真展があった

縁あって私も何回かお邪魔したのだが
毎回暖かく迎えてもらい感謝している






DS7_0348wwi-ss.jpg



DS7_0647wi-ss.jpg




矢田貝家住宅にお邪魔した時は
有形文化財である主屋や離れの中は
自由に撮影させてもらえた

メインはO氏の写真展であったが
私も合間には家の中をウロウロしていたのである

夏という事もあって
私が行った日は毎回日差しの強い日ばかりだったが
柔らかい光のほうがこの住宅には似合うと思う




DS7_0357wi-ss.jpg



DS7_0657wi-ss.jpg




矢田貝家住宅にはりっぱな庭もあり
秋には紅葉も楽しめそうな感じだ

今年の秋は
ぜひまた伺いたいものだ



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
スポンサーサイト


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:旧宅の休息

    おはようございます。

    なんて雰囲気のあるお写真ばかりなのでしょう。
    まだまだ私は撮れないでいます。
    特に最後のお写真は好みです(笑)

    矢田貝家住宅は秋も綺麗になるでしょうね。
    見に行きたいですね。


  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > なんて雰囲気のあるお写真ばかりなのでしょう。

    ありがとうございます

    > 特に最後のお写真は好みです(笑)

    私の場合、映り込みの覗きこみは
    とりあえずのお約束になっていますね(笑)

    > 矢田貝家住宅は秋も綺麗になるでしょうね。
    > 見に行きたいですね。

    あれだけの庭があると楽しみですね^^

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:旧宅の休息

    おっ!7月をスルーして、一気に8月のネタですか(笑)
    光線をうまく使って撮ってますね。
    矢田貝邸での写真展が終わって、早2か月がたとうとしてますね。
    このときは暑かったですが、もう朝晩は冷え込みを感じるこのごろです。
    大山の紅葉も近いですが、ぜひここの日本庭園の紅葉を愛でに写進化活動もいいですね。
    あと、公然の秘密なのジャが、この11月でブログ開設10周年を迎えるので、ここで盛大に祝賀パーテーもいかがかのぉ。
    ムハハハハ~~~~(爆)
    (重要文化財なので、飲み食いは御法度ですね(笑))

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > おっ!7月をスルーして、一気に8月のネタですか(笑)

    実は7月はドタバタしていてほとんどネタが無いのですよ(笑)

    > 矢田貝邸での写真展が終わって、早2か月がたとうとしてますね。
    > このときは暑かったですが、もう朝晩は冷え込みを感じるこのごろです。

    私はブログ記事で季節感がおかしいのですが
    実際の季節が過ぎるのは早いですね
    丁度良い季節は短くてなんか寂しいものです

    > 大山の紅葉も近いですが、ぜひここの日本庭園の紅葉を愛でに写進化活動もいいですね。
    > あと、公然の秘密なのジャが、この11月でブログ開設10周年を迎えるので、ここで盛大に祝賀パーテーもいかがかのぉ。

    おぉ!ヲアニーさんはブログ10周年ですか
    おめでとうございます^^
    記念オフ会を開かないといけませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/554-ab7842c9
この記事へのトラックバック


最新記事


