

KHS F20Rリフレッシュ計画 part1 ~タイヤ交換再び~

2015年10月23日(金)


DS7_0955ri-s.jpg

「Panaracer Minits Lite PT 20x1.25」 2015 Aug.



葉月ポタの時にタイヤに穴を開けてしまい
一応パッチで応急手当をしていたのだが
かなり大きな穴だったので結局タイヤも交換する事にした

振り返って見ると前回タイヤを交換したのは2011年6月の事だった

約4年ぶり

だからそろそろ時期的にも良いだろう

記録を調べたら前回は約3000km走った所で交換していたのだが
実は今回、前回交換後から約3100km走った所だった

これも何かの偶然だろうか





DS7_0946-ss.jpg
けっこうな穴



ネットでKHS F20Rに合うタイヤを探したのだが
ミニベロのタイヤはあまり選択肢が多くない

結局前回と同じくPanaracer Minits Lite PT 20x1.25に落ち着く
(なのでタイヤの仕様紹介は省略)

まぁ、さすがにまったく同じだと新鮮味にかけるので
今回は

色をbuleからredに変更

したのだよ



DS7_0957-ss.jpg
red & blue ツートン



DS7_0968r-ss.jpg
久々にタイヤに文字が戻った



パンク修理も含めタイヤは何度か外しているので
交換自体はそんなに面倒ではない

せっかくなので、ついでにホイールやチェーンの掃除もしていたら
すっかり時間が経ってしまった

気が付けば、

あまり空模様が芳しくない

げげげ、交換を急がねば



DS7_0950r-s4.jpgDS7_0964r-s4.jpg

交換前後



正直、最初はredは派手かなと思っていたのだが
実際に交換してみると、それほどでもない
(blueよりもKHSの白には合うかもしれない)

これなら、

おとなしい私にもピッタリ

だな(笑)



DS7_1118-s.jpg
赤は情熱の赤



そして実はKHS F20Rリフレッシュ計画
タイヤ交換だけでは無かったのであるよ

(お約束で続く)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/557-d53f7e35
    この記事へのトラックバック


    最新記事


