スポンサーサイト


紅葉を訪ねて 2015 ~久々の金門~

2015年11月21日(土)


紅葉散策

「紅葉散策」 2015/10/31 from 大山寺参道
by Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



風景写真を撮る人にとって
春の桜秋の紅葉

気になる被写体

ではなかろうか

そして、気にはなるが
なかなかうまく接する事ができないのは

綺麗なお姉さん

と大変良く似ている







DS7_3139ri-ss.jpg



DS7_3232ri-ss.jpg



DS7_3186r2i-s.jpg



いつもどこの紅葉を見に行くか悩むのであるが
今年は初心に帰って大山に行ってみる事にした

紅葉の地として大定番であるが
それだけにこの季節は大混雑もする

そのため今年は社会実験として

マイカー規制

が行われたのである

そして、私がチョロQで大山に向かったのは
なぜかそのマイカー規制の日だったりしたのであった



DS7_3086ri-ss.jpg



DS7_3089ri-ss.jpg



DS7_3279r2i-s.jpg



実はマイカー規制は大山環状道路(奥大山スキー場から桝水高原まで)と聞いていたので
大山寺から枡水高原の間は大丈夫だと思っていたのだ

考えが甘かった

ちょっと考えれば分かることなのだが
マイカー規制が行われたため枡水高原の駐車場はすぐに満杯になってしまった

そのため

大山寺側でも交通規制

が行われる状態となっていたのだ
しょうがないので大山寺の駐車場にチョロQを停める

必然的に大山寺から歩くことになったので
久々に金門のほうへ向かってみることにした

特に大山のどこと決めていた訳ではないので

臨機応変

に対応だな(笑)



DS7_3353ri-ss.jpg



DS7_3295ri-ss.jpg



DS7_3374r2i-s.jpg



大山の金門に行くのは久々であった
(何年振りだろう)

今年は紅葉が早いと聞いていたのだが
金門の周りはまだピークの前のようだった

大山寺周辺は大山登山の入り口が何か所かあるため
大勢の登山姿の人達ともすれ違う

確かにこの季節の登山は

紅葉も楽しめて一石二鳥

かもしれない

しかし登山しながら紅葉撮影するためには
私の場合はもっと体力をつけないと無理だな(^^;



DS7_3215i-s.jpg



本当はゆっくり夕景も撮りたかったのだが
この日は夜に用事があったので、いそいそと早めに帰り支度をしたのであったよ



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:紅葉を訪ねて 2015 ~久々の金門~

    おおっ金門じゃないですか
    これでピーク前ですか?
    十分紅葉してますよ〜
    僕の撮りたかった景色です。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ金門じゃないですか
    > これでピーク前ですか?
    > 十分紅葉してますよ?

    今年は紅葉が早いと聞いていたので
    すでにピークを迎えているのかと思ったのですが
    まだ緑の部分も結構残っていました

    場所によっても度合いが違うので
    見極めるのはなかなか難しいですね

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:紅葉を訪ねて 2015 ~久々の金門~

    マイカー規制の日に行かれましたか。
    もしかして桝水方面にも行くつもりだったでしょうか(笑)
    でも、怪我の功名というか、大山寺周辺が散策できてよかったではないですか。
    しばらく金門方面には行ってないですが、紅葉もきれいですね。
    今年は紅葉はほとんど見てないですが、これで満足です(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > マイカー規制の日に行かれましたか。
    > もしかして桝水方面にも行くつもりだったでしょうか(笑)

    あはは、実は最初はそうでした(笑)

    > でも、怪我の功名というか、大山寺周辺が散策できてよかったではないですか。
    > しばらく金門方面には行ってないですが、紅葉もきれいですね。

    確かに久々の金門に向かう事になったので
    結果的には良かったのかもしれません
    ただ後で知ったのですが、この時のバスは途中乗り降りし放題で500円だったそうです
    せっかくなら乗れば良かったかもしれません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/564-569a71ca
この記事へのトラックバック


最新記事


