遠出の準備(サドルバッグ編)

2009年9月29日(火)

遠出に必須という訳ではないのだが
あれば便利なのがサドルバッグである

よくミニベロオーナーのブログなどを見ることが多いのだが
皆さんとてもオシャレなサドルバッグを付けておられる

自分も欲しい

で、予備チューブと一緒に買っちゃったのだ

ネットショップのメニューから
形と値段のバランスを考えて購入したのは
cycledesign TOOL BAG」である

色は最後までダークブラウンにするかブラックにするか悩んだのだが
今回はブラックにした


cycledesign TOOL BAG
cycledesign TOOL BAG


このバッグのセールストークをコピーすると
・自然への回帰、天然素材の復活! 本格派のために本皮製品が登場しました
・使い込むほど風合が増していく本皮(牛皮革)で作られたバッグ
・最高品質の素材がベテラン職人によって手作りされ、トータルコーディネーションが楽しめます
・自転車に限らず、ショルダーバッグポシェットとして日常的に使用できます
・サイズ:170×65×80mm

本皮にしては安価だったのだが
その理由は到着してみてすぐに理解できた

とても小さい

一応、サイズは明記してあったので
実際に確認しなかった私の完全ミスである(^^;

さらに、ポシェットとして使用するためか
ストラップが付いているのだが

色の組み合わせおかしいだろう


完全に浮いているストラップの色
完全に浮いているストラップの色


見た目はベルト留めだが実際にはボタン留めなので
開閉は容易である


ボタン留め
ボタン留め


先にも書いたがサイズはとても小さいので容量は少ない

なんとか、予備チューブ、タイヤレバー、携帯ツール、鍵が入る
無理すれば、これにライトの予備バッテリーケースも入るが
パンパンになってしまう

まぁ、必要最低限のものは入ったのでよしとするか・・・


容量は少ない
容量は少ない


このザドルバッグが悪い訳ではないが
サドル側にサドルバックループが付いていないので
サドルレールに直接マジックテープで付けることになる

特にスポーツタイプのサドルなので
レール幅が細く大変窮屈だ


マジックテープ部は斜めになる
マジックテープ部は斜めになる


本当は後付けのサドルバックループがあるようなのだが
このネットショップでは扱っていなかった

また機会があれば探してみよう

で、なんだかんだで、遠出の準備は完了
あとは晴れた休日を待つだけだな

山陰は天気が一番むずかしかったりして・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/57-f5596894
    この記事へのトラックバック


    最新記事