大山環状紅葉めぐり2015 ~一、二、三の沢~

2015年12月08日(火)


小さなカメラマン達

「小さなカメラマン達」 2015/11/03 from 一の沢
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



大山環状道路沿いには山頂から降りてくる三本の沢がある
それぞれ名前を一の沢二の沢三の沢と言う

沢といっても水はない

崩落した土石流が自然の沢となったものである

この沢を山頂まで登るコースがあるというが
私から見れば、まさに超人コースであるな






DS7_4456ri-ss.jpg



DS7_4427ri-s.jpg



私の記憶の中ではここの砂防ダムはいつも工事中だったのだが
久々に訪れた三の沢はすっかり砂防ダムがきれいになっていた

最初は通り過ぎるだけのつもりだったが

思わずチョロQを停める

この辺りの道はブナ林に囲まれているので
散策するのも気持ち良い

そして結局、三の沢、二の沢、一の沢と
続けて休憩する事になるのであった



DS7_4471ri-ss.jpg



DS7_4422r2i-s.jpg



鍵掛峠ではあれだけ混雑していた車が
ここではウソのように少なくなっていた

それもそのはず

気が付けば陽が傾いていた

からである(^^;
(サスガニソロソロカエラナキャ)



DS7_4496ri-ss.jpg



DS7_4455ri-s.jpg



久々に写真三昧の一日であった

体は疲れたが

ストレス解消

になったな

もっとも、家のPCで撮った写真を見たら
別のストレスが溜まったのはいつもの事だったが(^^;

まぁ、それも含めて良しとしよう



DS7_4476ri-ss_20151209074428844.jpg



DS7_4442ri-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:大山環状紅葉めぐり2015 ~一、二、三の沢~

    あっ! お嬢さんの左足が・
    いつかさんも心霊写真の領域まで極められたのかと思いました (笑

    大山に良い雲がかかっておりますね

    >久々に写真三昧の一日であった

    写真から十分に伝わります

  2. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:大山環状紅葉めぐり2015 ~一、二、三の沢~

    私が行ったときから1週間後に行かれたようですが、きれいに紅葉してますね。
    小さなカメラマンたちも、一の沢でなかなかいい撮影スポットを見つけたようですね。
    将来、きっと立派な写進化になることでしょう^^
    テンション上がって撮り過ぎると、あとで整理に困りますね。
    私も、すべてすばらしい写真ばかりなので、どれをUPしようかいつも迷いますよ(爆)

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > あっ! お嬢さんの左足が・
    > いつかさんも心霊写真の領域まで極められたのかと思いました (笑

    うっ、さすがsoloさんバレましたか
    やはり慌てて撮るとダメですね、もう一呼吸してから撮るようにしないと(^^;

    > >久々に写真三昧の一日であった
    > 写真から十分に伝わります

    そろそろ、じっくり撮る撮り方を学ばなければならない時期なんですが
    デジイチで育った私はどうも手当たり次第(笑)撮る傾向があります
    それでバリエーションが増えているかといえば、同じような写真ばかりなので辛いところです(^^;

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 小さなカメラマンたちも、一の沢でなかなかいい撮影スポットを見つけたようですね。
    > 将来、きっと立派な写進化になることでしょう^^

    元気な子供達で見ていて微笑ましかったですよ
    なので思わず撮ってしまいました^^

    > テンション上がって撮り過ぎると、あとで整理に困りますね。

    整理も大変ですが、同じような写真ばかり量産すると
    こんなはずじゃなかったと後悔しますね(^^;

    > 私も、すべてすばらしい写真ばかりなので、どれをUPしようかいつも迷いますよ(爆)

    良い秘策を伝授しましょう
    私の様に一日の記事を複数回に分けてアップすれば稼げますよ(爆)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:大山環状紅葉めぐり2015 ~一、二、三の沢~

    今年は大山の紅葉を撮りに行きたかたんですが
    残念ながら時期を逃してしまいましたが
    いい時に行かれましたね紅葉は多少陽が傾いてからも
    いい色が出ますね。
    この写真で今年の大山の紅葉を満喫できました。

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 今年は大山の紅葉を撮りに行きたかたんですが
    > 残念ながら時期を逃してしまいましたが
    > いい時に行かれましたね

    紅葉や桜の撮影は休日と天気のタイミングがあるので
    なかなか思い通りに撮影できませんよね
    私は今年は久々に大山に挑戦しました(笑)

    > 紅葉は多少陽が傾いてからも
    > いい色が出ますね。

    PLの効かせ具合に悩むところですが
    一日中の撮影だったので久々に陽の変化も楽しめました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/570-67501cf4
この記事へのトラックバック


最新記事