スポンサーサイト


中海バイク&ラン潜入記(前篇) ~フリーダムラン~

2015年12月12日(土)


スタート前

「スタート前」 oct.2015 from 中海バイク&ラン 2015
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



それは今年の自転車的謝肉祭での事であった

参加した人から
もう一つの自転車イベントの情報を教えてもらったのである

その情報が私の心を鷲掴みしたのは

参加費無料

の自転車イベントだったからである

さらに無料なのに
なにやら参加賞がもらえたり抽選会もあるという

なんて太っ腹だ

これはもう参加するしかないではないか

そのイベントの名は
中海バイク&ラン」と言った






参加無料ではあったが募集参加人数には限りがあった
(参加賞があるので当然といえば当然だが)

先着100名との事で
実は話を聞いた時にはもうオーバーしているかもしれないという事だったが
ダメモトで応募してみたら、なんとOKだったのである

参加にはチーム名を記載するようになっていたので
とっさに幻の山陰ポタリング倶楽部の名前で応募した

後で他のメンバーが参加する事を考えて有志Aとしたのだが
結局参加したのは私だけだったりした
(皆都合が悪かったのである)

つまり

ポタ倶楽部代表選手

となってしまったのである
(よかろうぜひ勝って?帰ろう(笑))



D3C_5267-s6.jpgD3C_5262r-s6.jpgD3C_5250-s6.jpg




山陰ポタリング倶楽部有志A
山陰ポタリング倶楽部有志A



この中海バイク&ランは中海・宍道湖のラムサール条約登録10周年を記念して
鳥取県が主催、鳥取県サイクリング協会が共催で開催されたものだった


サイクリングまたはランニングをしながら、スタンプラリー形式でポイント地点を周ります。
中海の恵みの料理、水鳥の観察、中海の景観を楽しもう!!
~(参加案内より)


そして案内には6つの参加特典が紹介してあった

1.ラムサール条約登録10周年記念オリジナルタオルを参加者全員に無料でプレゼント!
2.中海の恵みグルメを参加者全員に無料でプレゼント!
3.「みなと温泉ほのかみの入浴券」を参加者全員に無料でプレゼント!
4.スタンプラリーコンプリートした方は抽選によりオリジナルタンブラー等が当たります!
5.とりピー(ゆるキャラたち)が応援に来ます!(握手や記念撮影もOK)
6.当日限定!鬼太郎ロードの飲食店街で「中海の恵み特別メニュー」を販売(有料)

これはなかなか期待させるイベントではないか



D3C_5301ri-ss.jpg



D3C_5306-s6.jpgD3C_5308-s6.jpgD3C_5318r-s6.jpg




用意されたスタンプポイントは
・夢みなとタワー(スタート&ゴール)
・中海干拓地内
・江島大橋(ベタ踏み坂)近く
・ゲゲゲの妖怪楽園前
・台場公園前
・米子水鳥公園
・とっとり自然環境館

の7ケ所(スタート、ゴールを合わせて8ケ所

スタンプラリー形式ではあるが、必ずしも全てを周る必要もなく
ポイント地点の通過順も自由、それどころか

通る道も自由

という完全フリーダムイベントである

ただ、参加特典の4にあるとおり抽選会の対象になるためには
スタンプをコンプリートする必要がある

コンプリートするロング推奨ルート
夢みなとタワー(スタート)→米子水鳥公園→とっとり自然環境館→中海干拓地内
→江島大橋(ベタ踏み坂)近く→ゲゲゲの妖怪楽園前→台場公園前→夢みなとタワー(ゴール)

約60kmコースであった



D3C_5324ri-ss.jpg



D3C_5335r-s6.jpgD3C_5236r-s6.jpgD3C_5344r-s6.jpg




スタートは
・サイクリング協会の人が先導してくれるロング推奨ルートグループ
・巡るポイントを半分にする家族向け標準コースグループ
・完全に自由コースグループ
の順でスタートした

私の場合は抽選会目当てで一応スタンプのコンプリートを目指すので
ロング推奨ルートを走る予定だったが

寄り道が多くなる

ので必然的に3番手の完全自由コースの組で出発

そして自由過ぎて、
いきなり最初の米子水鳥公園を行き過ぎるという

オチャメをやらかした

のが、この日の今後を暗示していた事は
神のみぞ知るのであった

(お約束で続く)


D3C_5339ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:中海バイク&ラン潜入記(前篇) ~フリーダムラン~

    話には聞いていましたが、なんと!ポタ倶楽部代表として参加して下さってたんですね(笑)
    有志Aでなくても、「いつか」でも良かったんじゃないですか(笑)

    いつかさん、抽選会お好きですから、てっきりロング推奨ルートかと思いましたが、
    撮影を優先しましたか(笑)

    P.S
    怒涛の記事ラッシュにびっくりしました(爆)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 有志Aでなくても、「いつか」でも良かったんじゃないですか(笑)

    申込み時点では、有志がB,C,Dと続く予定だったのですよ(笑)

    > いつかさん、抽選会お好きですから、てっきりロング推奨ルートかと思いましたが、
    > 撮影を優先しましたか(笑)

    抽選の為にスタンプはコンプリートしましたよ^^
    撮影も大分ガマンしました(爆)

    > P.S
    > 怒涛の記事ラッシュにびっくりしました(爆)

    たまったネタを年内に少しでも消化しようとがんばったのですが
    ネタを分割して乗せると、意味がないという事がわかりました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/571-c8b8763c
この記事へのトラックバック


最新記事


