

清水寺灯参道回想録 2015 ~灯~

2015年12月19日(土)


手作り灯篭

「手作り灯篭」 2015.Oct from 清凌亭
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



少し前の話になるが
2年振り清水寺の灯参道に出かけて見た

もちろん私の中で清水寺といえば

安来の清水寺

である

その清水寺の三重塔の真下に清凌亭という店があるが
何やらイベントが開催されていた

見れば手作り灯篭のコンテストである

どの作品も力作であった
驚くなかれ

作者はみな小学生

という







DS7_2529i-ss.jpg



DS7_2356ri-ss.jpg



DS7_2584ri-s.jpg



いろいろな形の灯篭があった

手作りなので材料もさまざまだ
割りばしだったり、牛乳パックだったり・・

コンテストなので一応投票用紙が置いてあったが
とても順位を付ける気持ちに慣れない

私の中では全員が一位

だな



DS7_2379ri-ss.jpg



DS7_2573ri-ss.jpg



DS7_2385ri-s.jpg



清凌亭を出ると
見事にライトアップされた三重塔が見える

その灯りに

込められた想い

灯篭とどちらが強いのだろうか

ふとそんな思いがよぎったのは
清凌亭に長居しすぎたからであろうか



DS7_2494ri-s.jpg


(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:清水寺灯参道回想録 2015 ~灯~

    度々登場のお寺ですね
    巡る季節を感じる写真
    フレーミングが新鮮なだけじゃなく主張しているところがいいですね^^
    4枚目なんか お洒落

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 度々登場のお寺ですね

    ここは近いので重宝しています^^

    > 巡る季節を感じる写真
    > フレーミングが新鮮なだけじゃなく主張しているところがいいですね^^

    ありがとうございます
    自分の中では2年前とは違うものをと思っていましたが
    外の写真は同じような写真ばかりとなってしまいました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/573-dbe0c0fd
この記事へのトラックバック


最新記事


