スポンサーサイト


残秋の記憶 ~ 今高野山 ~

2016年1月16日(土)


残秋

「残秋」 2015.Nov from 今高野山
by Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



想像していたとおり、紅葉のピークは過ぎていた

しかし、想像していた以上

長居をした自分

がいた







DS7_5269ri-ss.jpg



DS7_5125ri-ss.jpg



DS7_4974rri-s.jpg



昨年の秋、娘のテニスの大会広島県で行われたので
チョロQで応援に行った帰りの事である

せっかく広島県まで来たので

そのまま直帰するのはもったいない

と思っていた

休憩に寄った尾道松江線沿いの道の駅
そこで手にしたパンフレット

紅葉マークが付いている場所

があったのである

それが広島県世羅郡世羅町にある今高野山だった



DS7_5006ri-ss.jpg



DS7_4958ri-ss.jpg



DS7_5105ri-s.jpg



ナビを頼りに向かったところ
メインの総門側ではなく山側の広場に到着した

すっかり周りの景色は紅葉が終わっている
それでもせっかく来たので少し散策してみることに

正直、最初は時間つぶしのつもりだった
しかしウロウロしてみると

結構広い

気が付けば初めての場所で「ワクワク」している自分がいた

もう少し撮ったら帰ろう・
あと少し撮ったら帰ろう・・
ついでに少し撮ったら帰・・・

帰れなくなりそうだ(^^;

あぁ、自由な旅で助かった(笑)



DS7_5131ri-s.jpg



P.S.
後で知ったのだがここから登城できる今高野山城もあったらしい
いつかリベンジが必要だな


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:残秋の記憶 ~ 今高野山 ~

    いつかさんは世界を持っている
    寄りすぎずの間合いがいいですね
    情感を引き出している^^

    >後で知ったのだがここから登城できる今高野山城もあったらしい
    >いつかリベンジが必要だな

    山城に桜かぁ~~
    楽しみだ
    ちょっとプレッシャーでしたか?


  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    oloさん、こんにちは

    > いつかさんは世界を持っている
    > 寄りすぎずの間合いがいいですね
    > 情感を引き出している^^

    ありがとうございます
    なかなか自分の世界感には気が付かないものですが
    そう言って頂けると嬉しいです

    > 山城に桜かぁ~~
    > 楽しみだ
    > ちょっとプレッシャーでしたか?

    soloさんに言われると、ちょっとどころか
    相当なプレッシャーですよ(笑)

  3. もとかみ | URL | -

    Re:残秋の記憶 ~ 今高野山 ~

    おはようございます。

    たまたま立ち寄った場所が雰囲気が良くて、ラッキーな寄り道でしたね。
    そして帰れなくなるのも判る気がします(笑)

    世羅は春の頃も有名なので、私は気になる場所です。
    ますますこれでこの方面も候補になってくるのかも。

    リベンジを期待していますね。

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > たまたま立ち寄った場所が雰囲気が良くて、ラッキーな寄り道でしたね。
    > そして帰れなくなるのも判る気がします(笑)

    この方面の知識が全然ありませんでしたので
    期待せずに寄ったのですが、良い場所でした^^

    > 世羅は春の頃も有名なので、私は気になる場所です。
    > ますますこれでこの方面も候補になってくるのかも。
    > リベンジを期待していますね。

    世羅は有名な場所だったのですね
    広島方面には尾道松江自動車道が出来て行き易くなりましたので
    何かの機会にまた行ってみたいと思います
    ただ、リベンジできるかどうかはビミョーです、返り討ちにあうかも(笑)

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:残秋の記憶 ~ 今高野山 ~

    世羅町は、以前から陸上競技の世羅高校が有名ですね。
    昨年末に全国高校駅伝で男女アベック優勝しましたし。
    世羅町にこういうところがあるとは知りませんでした。
    尾道松江線が開通し、これからは広島県の中山間地にも行きやすくなったので、いつか行ってみたいですね。

  6. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:残秋の記憶 ~ 今高野山 ~

    年々、行くところのネタがかぶって新鮮味が足りなくなって来ますが
    見知らぬ土地での撮影はワクワクしますね
    今年はもっといろいろ行きたいですね

  7. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 世羅町は、以前から陸上競技の世羅高校が有名ですね。
    > 昨年末に全国高校駅伝で男女アベック優勝しましたし。

    おぉ、ヲアニーさん詳しいですね

    > 尾道松江線が開通し、これからは広島県の中山間地にも行きやすくなったので、いつか行ってみたいですね。

    尾道松江線は便利ですね
    米子から全て無料にしてもらえるとホント助かるのですが・・・

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 年々、行くところのネタがかぶって新鮮味が足りなくなって来ますが
    > 見知らぬ土地での撮影はワクワクしますね

    初めての場所は新鮮で良いですね^^
    まぁ自由な時間があればこそなんですが(笑)

    > 今年はもっといろいろ行きたいですね

    また皆で企画しましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/580-9340292d
この記事へのトラックバック


最新記事


