スポンサーサイト


極月ポタ 2015 ~お約束のコース~

2016年2月11日(木)


黄昏の刻

「黄昏の刻」 2015.Dec from 日野川土手
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR



久々のポタリングネタである

一応前回もポタの時のネタだったが
(なのでさりげなく分類はフォタリングになっている)

自転車が一枚も映っていなかった

ので、ちょっとだけ反省したのであったよ

ポタネタが久々なのにはがある

最近ほとんどポタに出かけていなかった

からである





DS7_5891wi-s.jpg



DS7_5941ri-ss.jpg




気が付けば1ケ月以上乗っていないこともしばしば・・・

原因はいろいろあるのだが
晴れた休日は用事が重なり、用事の無い休日は天気が悪いという
端的に言えば

タイミングが合わなかった

という事だ

で、記事的には何気に連続しているが実は前回の清水寺ポタから1ケ月たって
ギリギリの師走に何とか出かける事ができたのである



DS7_6068i-ss.jpg



DS7_5986wi-s.jpg



久々となると向かう先は

お約束のマイソウルロード

となる

そして、撮り始めると時間が経って
気が付けば

すぐに黄昏時

となるのもお約束であった



DS7_6042ri-ss.jpg



DS7_5976ri-ss.jpg



先日の人間ドックで運動不足を指摘された

2016年はもっと自転車に乗る回数を増やさないとダメだなぁ
(と言いつつ実はまた乗れていなかったりする)



DS7_6207ri-s_20160211224736aeb.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


スポンサーサイト


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:極月ポタ 2015 ~お約束のコース~

    おはようございます。

    天気が悪いと、なかなか自転車では難しかったりしますね。
    私も真似をして、写真撮影も兼ねて出かけたいなと思うのですが。
    なかなか最近の状況だと実行出来ていないです。

    彩雲らしきお写真の様子に、水たまりでの雰囲気。
    とっても惹かれました。

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 天気が悪いと、なかなか自転車では難しかったりしますね。
    > 私も真似をして、写真撮影も兼ねて出かけたいなと思うのですが。
    > なかなか最近の状況だと実行出来ていないです。

    自転車は道が濡れていると出るのを躊躇われますから
    休日の天候にかなり左右されますよね
    それでも以前はちょっとでも乾けばチャレンジしていたのですが
    最近はすぐに諦めてしまうので私も反省しています

    > 彩雲らしきお写真の様子に、水たまりでの雰囲気。
    > とっても惹かれました。

    ありがとうございます
    私の場合、水たまりがあると覗くのがお約束になっています(笑)

  3. solo | URL | -

    Re:極月ポタ 2015 ~お約束のコース~

    わかっていたけど 運動不足でしたか (笑)

    私もマイソウルロードがありまして、
    尾張サイクリングロードの名称で戦国大名ゆかりの地を巡る
    歴女垂涎のコースです

    運動量が読める慣れたコースは、ペース配分が楽でいいですよね
    今年は、愛車「コルナゴ ドリーム」でビワイチをまたまたです
    相棒も海外から戻りコルナゴ&ビアンキのおっさんコンビで
    なんと!2泊3日のグルメポタです

    毎度ですが、メタボになって帰ってくるサイクリストは珍しい

    1枚目の写真はお約束の天側止め写真ですが、
    いつかさんのは嫌味がなく、上手い切り取り方されてますね^^

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > わかっていたけど 運動不足でしたか(笑)

    あはは、お医者さんから指摘されなくとも本人が一番自覚があります(笑)

    > 私もマイソウルロードがありまして、
    > 尾張サイクリングロードの名称で戦国大名ゆかりの地を巡る
    > 歴女垂涎のコースです

    「歴女垂涎」という単語だけでうらやましくなりますね^^

    > 相棒も海外から戻りコルナゴ&ビアンキのおっさんコンビで
    > なんと!2泊3日のグルメポタです
    >
    > 毎度ですが、メタボになって帰ってくるサイクリストは珍しい

    あぁ、なんとうらやましい。
    ある意味、大変な贅沢ではありませんか(笑)

    > 1枚目の写真はお約束の天側止め写真ですが、
    > いつかさんのは嫌味がなく、上手い切り取り方されてますね^^

    広角は使い方が難しいので
    いろいろと試行錯誤中です^^

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:極月ポタ 2015 ~お約束のコース~

    寒いということもありますが
    先日に雨が降ったりして
    道路が濡れてて走れなかったりで
    なかなかポタへ行けません
    この日は大山が見えてた日ですね
    米子道からこの道を走りたくて
    恨めしそうに見てました。

    最後のカットは面白いですね
    どこからどうやって撮ってるんですか

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 寒いということもありますが
    > 先日に雨が降ったりして
    > 道路が濡れてて走れなかったりで
    > なかなかポタへ行けません

    せめて土日のどちらかだけでも晴れるとありがたいのですが
    なかなか思う様になりませんね(^^;

    > この日は大山が見えてた日ですね
    > 米子道からこの道を走りたくて
    > 恨めしそうに見てました。

    あれ?ぽん太さん達もてっきり走られたと思っていましたが
    用事があったんでしょうか

    > 最後のカットは面白いですね
    > どこからどうやって撮ってるんですか

    これは日野川河川敷の野球グラウンドがある場所です
    (子供の少年野球でよく通った場所です)
    広角だと丁度大山と王子製紙が入ったので腹筋を使いながら撮りました(笑)
    こんなアングルは流行りのバリアングルが欲しくなりますね^^

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:極月ポタ 2015 ~お約束のコース~

    とうとう師走ネタまでこぎ着けましたね(笑)
    私も最後の画像がお気に入りです。
    この画角は、お腹が出ていると邪魔なので、モニターの角度を変えて撮らないといけないですね(笑)

    [PS]
    HNを短縮されましたか。
    前回、拙者のブログにコメントもらったときは別人のような気がして、バカ殿言葉を忘れてしもうたワ。(爆)

  8. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > とうとう師走ネタまでこぎ着けましたね(笑)

    そろそろ越年しなければ(笑)

    > 私も最後の画像がお気に入りです。
    > この画角は、お腹が出ていると邪魔なので、モニターの角度を変えて撮らないといけないですね(笑)

    良い写真を撮るためにはダイエットが必要ですね(笑)

    > HNを短縮されましたか。

    すっかり「いつかさん」と呼ばれるのに慣れたので
    7周年を機会に変更しました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/585-b349095f
この記事へのトラックバック


最新記事


