スポンサーサイト


砂浜の旅路

2016年2月18日(木)


撮る人

「撮る人」 2016.Jan from 弓ヶ浜
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2



良い意味でも悪い意味でも
一人で考え事に耽りたい時がある

本当は一人旅にでも出れば良いのだろうが
現実にはなかなか難しい

そんな時に向かうのが砂浜であった






DS7_6216wi-ss.jpg



DS7_6250wi-ss.jpg



こういう時は賑わいのある浜ではなく
どちらかといえば閑散とした浜が相応しい

ここで難しいのは完全に無人ではなく
少しの人々は欲しいところだ

2人のサーファー
それを撮る1人のカメラマン・・

少し離れたところに3人の親子連れ・・・

1月のある日、ふとした思いつきで訪れた砂浜は
心の旅をするのに良い条件だった



DS7_6234wi-ss.jpg



DS7_6270wi-ss.jpg



波の音を聴きながら
無言で砂浜を歩いた

本当は身近な場所なのに
どこか遠い所にやってきたような想いになる

手にしたカメラを構えながらも
いろいろな事を考える

あぁ、これも一つの楽しみ方なのだろうなと思っていると
ポタリ、ポタリと冷たい雨が降ってきた

マジか、これからが本番なのに・・・

あわててチョロQへ走って帰る
急に旅が終わった瞬間であった



DS7_6287wi-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:砂浜の旅路

    おはようございます。

    素敵な情景ですね。
    海を眺めに行くと、不思議と心が安らぐような気がします。
    でも休みだと、ついついお花を見に出かけてしまう私ですね(笑)
    今度のお休みは、どうしようかなー。

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 海を眺めに行くと、不思議と心が安らぐような気がします。
    > でも休みだと、ついついお花を見に出かけてしまう私ですね(笑)

    もとかみさんの優しい人柄が現れていますね^^

    > 今度のお休みは、どうしようかなー。

    最近また休日になると天気が悪くなるスパイラルに陥っていますよね
    もっと太陽の光をおもいっきり浴びたいものです(笑)

  3. solo | URL | -

    Re:砂浜の旅路

    いつかさん 凄いね!
    アタマの写真

    古いタイプの人間なので、諧調豊かで情感があり、
    語れる写真を好みます
    福原信三先生の『光と其諧調』を学んだ世代ですから (笑)

    刺激を受ける写真が少なくなり、
    嘆いていた時に、タイムリーでありがたい

    怠けていたので、ネジ巻きます ^^
    今年は春から縁起が良さそうです^^

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 古いタイプの人間なので、諧調豊かで情感があり、
    > 語れる写真を好みます
    > 福原信三先生の『光と其諧調』を学んだ世代ですから (笑)
    >
    > 刺激を受ける写真が少なくなり、
    > 嘆いていた時に、タイムリーでありがたい

    ありがとうございます
    soloさんにここまで褒められますと本当に恐縮してしまいますが
    励みになります

    実はこの砂浜を歩きながら
    soloさんの写真の事も思い浮かべていました

    いまも前向きに写真を続けていられるのは
    soloさんの影響が大きいです


    > 怠けていたので、ネジ巻きます ^^

    soloさんがネジを巻いたら
    本当にすごい事になりそうですね^^

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:砂浜の旅路

    なんか寒いと海って近寄りがたいですが
    久々に行くとやっぱり海っていいですよね
    変化に飛んでていつまでいても飽きないです。

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > なんか寒いと海って近寄りがたいですが
    > 久々に行くとやっぱり海っていいですよね
    > 変化に飛んでていつまでいても飽きないです。

    ふと思ったのですが、砂浜は普段の歩き方と違う歩き方で歩くので
    非日常のような感覚になるような気がします

    この日雨が降らなかったら、
    いつまでも考え事をしながら歩いていたかもしれません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/586-b9ff5a2a
この記事へのトラックバック


最新記事


