スポンサーサイト


如月ポタ 2016 ~序:やっと初ポタ~

2016年2月28日(日)


やっと初ポタ
「やっと初ポタ」 2016/02/11 from マイソウルロード
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



なんだかんだで今年の1月はフォタに出かけられなかった
そして2月に入っても休みの日になると天気が崩れる
(ストレスが溜まる毎日だ)

そんな時、建国記念の日にやっと

フォタ日和が訪れた

これは万難を排して出かけるしかないだろう





DS7_6490ri-s.jpg



向かった先はお約束のマイソウルロード
この日は大山も良く見えた

あぁ、これを

ずっと待っていた

のだよ


~♪

風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 誰かが叫んだ
ここに明日はある ここに希望はある


~♪ 「風が吹いている」作詞・作曲:水野良樹 歌:いきものがかり 



DS7_6511wi-ss.jpg



今回は土手の下に降りて見た
たったそれだけの事でも

いつもと視点が違った

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて走る


~♪

風よ吹いていけ 君とともに生きていけ
晴れわたる空が 悲しくなる日も
ひとりじゃないんだ 声はそばにある


~♪ 「風が吹いている」作詞・作曲:水野良樹 歌:いきものがかり 



DS7_6542ri-s.jpg


今年の初ポタは遅くなったが
気分は最高だった

その勢いで
少し大山の方に向かってみたのである

(お約束で続く)

- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:如月ポタ 2016 ~やっと初ポタ~

    2月に入って大山がきれいに見えたときがありましたが、建国記念の日でしたか。
    私は、前日に鳥取に泊まって帰る日だったことを思い出しました(笑)
    帰る道すがらも、倉吉あたりからも大山北壁がきれいに見えてましたね。
    ここは水道局周辺の土手でしょうか。
    この当たりからの大山の眺めもいいですね。

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 2月に入って大山がきれいに見えたときがありましたが、建国記念の日でしたか。

    最近は休日に大山が綺麗に見える事が無かったのですが
    この日だけは特別でしたね^^

    > ここは水道局周辺の土手でしょうか。
    > この当たりからの大山の眺めもいいですね。

    マイソウルロードはずっと大山を見ながら走れるので
    こんな日はストレス解消に持ってこいです(笑)

  3. solo | URL | -

    Re:如月ポタ 2016 ~やっと初ポタ~

    伯耆富士 美しい山です^^
    制約がない感じが写真から溢れていますね

    >今回は土手の下に降りて見た
    >たったそれだけの事でも
    >いつもと視点が違った

    人としての、もとい、カメラマンとしての基本が出来ている (笑)

    お約束のパート2は「なんやねん」
    みたいな感じにはならない予感がします

    寂しいわけではないですよ
    期待しているわけではないですよ
    でもねー
    怖いものみたさと言うか・^^^^

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 伯耆富士 美しい山です^^

    ご指摘の通り、大山は別名が「伯耆富士」と言われています
    本家とスケールは比べ物にはなりませんが、地元の人間にはとても愛されています^^

    > >いつもと視点が違った
    >
    > 人としての、もとい、カメラマンとしての基本が出来ている (笑)

    カメラを始めてからいろいろ視点を気にするようになりました
    もっとも風景を見る時だけで、綺麗なお姉さんを前にすると固まってしまいます(笑)

    > お約束のパート2は「なんやねん」
    > みたいな感じにはならない予感がします

    あぁ、私が分割する時は時間稼ぎというか時間切れが主な原因で・・・
    「なんやねん」になったらゴメンナサイ(^^;

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:如月ポタ 2016 ~やっと初ポタ~

    大山が綺麗ですね〜見えるのは数少ないので
    あの時かな〜と察しはつきますが
    僕も日曜日に久々?もうよく覚えていませんが
    ポタに行きました。
    あまりにも暖冬のせいか菜の花が咲いてますが
    勢いが足らず綺麗な群生ではありませんが
    春を感じてきました。

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 大山が綺麗ですね?見えるのは数少ないので
    > あの時かな?と察しはつきますが

    本当にこの日は貴重な日でしたよね
    おそらく皆さんも出かけているだろうなと思いながら走っていました(笑)

    > あまりにも暖冬のせいか菜の花が咲いてますが
    > 勢いが足らず綺麗な群生ではありませんが
    > 春を感じてきました。

    おぉ、もう菜の花が咲いていますか^^
    最近少しづつではありますが日が長くなってくるのを感じているので
    嬉しくなってきますね

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:如月ポタ 2016 ~序:やっと初ポタ~

    この日は良かったですよね。
    この時期は、大山が近くのポタリストを羨ましく思います。
    大山は、やっぱり雪が有った方がいいですね。気分も違います。

  8. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > この日は良かったですよね。
    > この時期は、大山が近くのポタリストを羨ましく思います。

    毎回、こんな天気だと良いのですが
    休日と天気の組み合わせは一度崩れるとなかなか難しいですよね
    でも大山が近くで良かったとは毎回思います

    > 大山は、やっぱり雪が有った方がいいですね。気分も違います。

    完全に同意しますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/587-49b6667b
この記事へのトラックバック


最新記事


