スポンサーサイト


如月ポタ 2016 ~急:久々の岡成池~

2016年3月5日(土)


久々の岡成池

「久々の岡成池」 2016/02/11 from 岡成池
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



思わぬ早咲きの梅に足止めを食らったが
尾高梅園を後にした私は本来の目的地ヘ向かった

大山のふもとにある

岡成池

である

池といっても人口のため池





DS7_6630ri-ss.jpg



DS7_6685ri-ss.jpg



ここは「逆さ大山」が映る池として有名であるが
当然風が無い日じゃないと池面が揺れて映らない

この日は

私の行いが良かった

のだろうか
決して無風ではなかったのだが、それなりに映り込んでいた

今までKHS F20Rで訪れた時はいつも映り込みがダメだったので
とりあえず記念写真をパチリ(笑)



DS7_6604i-ss.jpg



~♪

風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 叫び続けよう
新しき日々は ここにある


~♪ 「風が吹いている」作詞・作曲:水野良樹 歌:いきものがかり 



DS7_6628ri-s.jpg


(なぜか続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:如月ポタ 2016 ~急:久々の岡成池~

    尾高梅園から更に坂登って、岡成池に行かれましたか。これまた偉いっ(笑)
    ご褒美か普段の行いのおかげか、大山の映り込みがきれいですね。
    私が行ったときは、ごみや落ち葉などが水面に浮いていたのですが、ごみ一つなく水面もきれいです。

    フ~~ム、なぜか続くということは、もしかしてチャリで赤松池まで登られたとか・・・(笑)

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 尾高梅園から更に坂登って、岡成池に行かれましたか。これまた偉いっ(笑)
    > ご褒美か普段の行いのおかげか、大山の映り込みがきれいですね。

    とりあえずここが今回の目的地でした^^
    実際には映り込みも少し揺れていたのですが
    前に来た時よりはるかにマトモでしたね

    > フ~~ム、なぜか続くということは、もしかしてチャリで赤松池まで登られたとか・・・(笑)

    いえさすがにそこまでは・・・
    実は今回も記事の配分を誤ってしまいました(^^;
    次回はおまけです(笑)

  3. solo | URL | -

    Re:如月ポタ 2016 ~急:久々の岡成池~

    >今までKHS F20Rで訪れた時はいつも映り込みがダメだったので
    とりあえず記念写真をパチリ(笑)

    それはそれは・ おめでとうございます
    見ると聞くとは大違い
    そんな数少ない山が大山ですね

    そんなお山の懐をフォタリング
    いいな~ いつかさん
    やけにミニベロの赤いタイヤがお洒落です

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 見ると聞くとは大違い
    > そんな数少ない山が大山ですね

    私たちにとっては身近な山なので、水と空気と同じように
    普段はそのありがたみに気が付いていないのかもしれません

    > やけにミニベロの赤いタイヤがお洒落です

    前回は大人の青いタイヤだったので
    今は若作りの情熱の赤で攻めています(笑)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:如月ポタ 2016 ~急:久々の岡成池~

    おおっ岡成池ですかしばし行ってないし
    こんな無風で大山が綺麗に写り込んでいるのは
    何年も見てないです、いいもの見せていただきました。

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ岡成池ですかしばし行ってないし
    > こんな無風で大山が綺麗に写り込んでいるのは
    > 何年も見てないです、いいもの見せていただきました。

    身近な場所なのに、
    気が付けばご無沙汰している所って結構ありますよね
    完全に無風ではなかったので少し揺れていましたが
    まったく期待していなかったので嬉しかったですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/589-c3c42069
この記事へのトラックバック


最新記事


