スポンサーサイト


如月ポタ 2016 ~外:足止めの夕陽~

2016年3月8日(火)


黄昏近づく

「黄昏近づく」 2016/02/11 from 佐田川
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



久々の晴れの日のポタ

となれば

夕陽をどこで迎えるか

重要な問題である





DS7_6701ri-ss.jpg



実は気の向くまま岡成池に行ったので
帰りのコースまで気にしていなかった

時間配分も考えていないので
当然、夕陽の位置

お天道様に聞いとくれ

となる

結果的に夕陽が気になりだしたのは
佐田川の横を走っている時だった



DS7_6782ri-ss.jpg



頭の中で計算が走る

この先に見晴らしの良いポイントがあっただろうか・・・
ここから海岸線に出るのは結構時間がかかるな・・・

ヘタレの頭脳で計算した結論は

この場で休憩

であった(笑)



DS7_6694ri-s.jpg



~♪

風の中にいる ここに陽はまた昇るよ
ぶつけあう日々に 答えを築こう
この時代を 互いを この瞬間を


~♪ 「風が吹いている」作詞・作曲:水野良樹 歌:いきものがかり 

この日一日頭の中を流れていたのは
いきものがかりの「風が吹いている」であった


P.S.
久々のポタ・・・こんな安上がりのストレス解消は他にないな^^


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:如月ポタ 2016 ~外:足止めの夕陽~

    >久々のポタ・・・こんな安上がりのストレス解消は他にないな^^

    現役でも退役でもストレス解消はポタ

    ラス前の写真は、鉄道に置き換えれば中井精也さん風のちょっとポエムですよね

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >久々のポタ・・・こんな安上がりのストレス解消は他にないな^^
    > 現役でも退役でもストレス解消はポタ

    ポタは自分のペースで出来ますから
    生涯楽しめますよね^^

    > ラス前の写真は、鉄道に置き換えれば中井精也さん風のちょっとポエムですよね

    実はバックのシルエットに大型車を求めていたのですが
    なかなか良い車が通らかったのでずっと待っていました
    だんだん日が沈んできてあせっていたところです(^^;

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:如月ポタ 2016 ~外:足止めの夕陽~

    岡成からは登りでなく下りでしたか。
    それが正解だったと思います。更に登ったら、私の場合は写真化活動どころではなかったでしょうから(笑)
    好天の日に、〆は夕陽とはさすがいつかさんですね~。
    鉄橋のアーチが夕陽の逆光になって、きれいに撮れてるではありませんか。

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 岡成からは登りでなく下りでしたか。

    岡成から上を目指すためには、時間も気合いも段違いで必要になりますから
    私の場合、思いつきだけではとても無理です(^^;

    > 好天の日に、〆は夕陽とはさすがいつかさんですね~。

    本当は前回の記事に入れる予定だったのですが
    うまくまとまらなかったので分けました
    回数も稼げますし(笑)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:如月ポタ 2016 ~外:足止めの夕陽~

    久々のポタずいぶん長い時間満喫されたようですね
    僕の場合、ほとんどが淀江〜岸本線通いで
    最近、この赤い鉄橋付近で菜の花と伯備線コラボを
    狙いましたが待てずに2回も撃沈しました。(^_^;)

  6. もとかみ | URL | -

    Re:如月ポタ 2016 ~外:足止めの夕陽~

    こんばんは。

    写真を楽しみながらだと、時間を忘れているだけに予定が難しいこともありますね。
    それでも無理をせずに、立ち止まると言う決断。
    そして素晴らしい瞬間を見つけられるのは凄いです。

    この辺りは馴染みもあるだけに、通り過ぎてばかりです。
    いろいろ注目しないといけないですね(笑)

  7. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 久々のポタずいぶん長い時間満喫されたようですね

    私の場合、ポタ活動は午後からになりますので
    この日も時間的には3時間半程度だったのですが
    時間以上に充実した一日でした

    > 最近、この赤い鉄橋付近で菜の花と伯備線コラボを
    > 狙いましたが待てずに2回も撃沈しました。(^_^;)

    菜の花の季節になりましたね
    だんだん日も長くなってきましたし
    気持ちが華やいできますよね^^

  8. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 写真を楽しみながらだと、時間を忘れているだけに予定が難しいこともありますね。

    写真を撮り始めると時間が過ぎるのはあっと言う間ですね
    一人のポタの時は自由なので予定はほとんどアバウトです(笑)

    > この辺りは馴染みもあるだけに、通り過ぎてばかりです。
    > いろいろ注目しないといけないですね(笑)

    自転車の一番良いところは
    思い立った所ですぐ立ち止まれる事ですよね
    まぁ、そのせいでほとんど進めない場合もありますが(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/590-8b8f0a68
この記事へのトラックバック


最新記事


