スポンサーサイト


ある日の米子港 ~かもめが翔んだ日~

2016年3月17日(木)


かもめが翔んだ

「かもめが翔んだ」 2016 Jun. from 米子港
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



~♪

はぁばぁらいとがー
あさひぃにかわぁーるー


~♪ by かもめが翔んだ日(作詞:伊藤アキラ 作曲・歌:渡辺真知子)


実際には朝日ではなく夕陽に変わった頃、
米子港

一羽のかもめが翔んだ

のを見つめていた






DS7_6413rri-ss.jpg



この日は天気が良かったが

朝からのどが痛み

大事をとってポタは我慢していた

葛根湯を飲んで安静にしていたのだが
夕方になって

我慢ができなくなって

気分転換にチョロQ
米子港を訪れたのであったよ



DS7_6470ri-ss.jpg



~♪

ひとはどぉーしぃーてー
かなしくなるーとぉー


~♪ by かもめが翔んだ日(作詞:伊藤アキラ 作曲・歌:渡辺真知子)


別に哀しくなって
海をみつめに来たわけではない

なので渡辺真知子さんに

理由を教えてあげる事はできない

のだが

一つ言える事はストレス解消
夕陽を見つめたくなる事はありそうだ

そんな他愛のない事を考えた
ある日の米子港であった



DS7_6419i-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:ある日の米子港 ~かもめが翔んだ日~

    おはようございます。

    体調が悪い時は、無理をしてはいけませんから。
    でも気分転換も大事ですね(笑)

    これは思いつかない眺め。
    しかもとっても綺麗で、またまた凄いと思っていました。
    車をこんな感じで使うとは。

    もう体調は大丈夫ですか?
    まだまだインフルエンザの声が聞こえるので、私も疲れを出さない様に気をつけたいです。

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 体調が悪い時は、無理をしてはいけませんから。
    > でも気分転換も大事ですね(笑)

    天気が良い日に一日中家にいると
    精神的にストレスが溜まってしまいますから
    熱が出なかった事を良い事に出かけてしまいました

    > 車をこんな感じで使うとは。

    映り込みは色々なものにありますから
    探してみるのも気分転換になりますよ

    > もう体調は大丈夫ですか?
    > まだまだインフルエンザの声が聞こえるので、私も疲れを出さない様に気をつけたいです。

    御心配ありがとうございます
    これは1月の事だったので今は大丈夫です
    ただ、うちの会社でもインフルエンザが流行り出したので注意中です
    これから桜の声が聞こえてくる時期になりましたので
    お互いに気を付けたいですね^^

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ある日の米子港 ~かもめが翔んだ日~

    1カット目は狙ったんですか?
    すごいいいタイミングですね〜
    最近、黄砂や花粉やらで
    風邪なのかどうか判断がつきにくいですね(^_^;)

  4. solo | URL | -

    Re:ある日の米子港 ~かもめが翔んだ日~

    日本海は独特の雰囲気ですね 
    私も気分転換には港を選択します

    冒頭の写真によく似た雰囲気の写真がありましたよ
    巨匠の奈良原一高さんの作品でね
    今年は巨匠の原画に触れるご縁があり嬉しい悲鳴です
    圧倒され言葉を失いましたねー

    最初に観たときの感動が2回、3回と重ねる度に
    鮮度を無くすのが一般的なんですが・
    名作と呼ばれるものは、何度観ても飽きないし、
    凄みが増してくる

  5. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 1カット目は狙ったんですか?
    > すごいいいタイミングですね?

    丁度、カモメが旋回していたので何回か狙う事ができました
    本当は映り込みだけで表現したかったのですが
    そちらは良い形のものがうまく撮れませんでした(^^;

    > 最近、黄砂や花粉やらで
    > 風邪なのかどうか判断がつきにくいですね(^_^;)

    前に喉の痛みの後、体調不良を起こした事があって
    それ以降、ポタに出る時は注意するようになりました
    マスクでポタは辛いですからね

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 私も気分転換には港を選択します

    ここの港は自動車で行き易いので
    ふと思いついた時に重宝します^^

    > 冒頭の写真によく似た雰囲気の写真がありましたよ
    > 巨匠の奈良原一高さんの作品でね
    > 今年は巨匠の原画に触れるご縁があり嬉しい悲鳴です
    > 圧倒され言葉を失いましたねー

    これまた畏れ多いです
    奈良原一高先生は高校時代に鳥取と松江に在学されたので
    山陰にも縁がある方で島根県立美術館でも何度か展覧会が開催されました
    有名な「人間の土地」や「王国」の一部の作品を見る機会があったのですが
    奈良原先生は力を持っている被写体を真っ向から受け止め、
    それ以上の力をもって写真にねじ伏せているような感じを受けました

    > 名作と呼ばれるものは、何度観ても飽きないし、
    > 凄みが増してくる

    私の記憶の中では
    まさにsoloさんの写真がそうでしたよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/592-b2d65e4d
この記事へのトラックバック


最新記事


