スポンサーサイト


プチオフ会 2016 Mar. ~rainy street shot 2~

2016年3月22日(火)


back door

「back door」 2016/03/06 from 米子市四日市町
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2



ブロ友のぽん太さんフォトブックを作成され
今年のオフ会新年会で拝見させてもらった

それに刺激を受けたゆるポタさんも今回フォトブックを作ったという事で
休日の朝に有志で集まって

鑑賞会

をしたのである

前回は飲屋だった事もあり鑑賞する光が良くなかったので
ぽん太さんにもフォトブックを改めて持参してもらった
(二人とも素晴らしいフォトブックでした)

その時であった
実はゆるポタさんはフォトブックだけでなく

新兵器も持参

されていたのである






DS7_7116i-ss.jpg



DS7_7096ri-ss.jpg



新兵器の名はFUJIFILM X-Pro2といった

先日富士フイルムから満を持して発売されたばかりの

バリバリの新機種

である

なにかの手違いで
液晶保護フィルムが届いていなかったという事で、
本人はまだ持ち出したくなかったようだが

まわりが許さなかった

ので急遽、午後からプチオフ会となった次第である(笑)



DS7_7259ri-ss.jpg



まぁ、理由はどうあれ

シャイな私

がなんとか雨の商店街の中でカメラを構える事が出来るのも
オフ会ならではの事である

自分一人なら雨の日に
こういう撮影はしようと

思い立たない

ので練習として
大変ありがたい事だな

ゆるポタさん

次は何買う?



DS7_7086ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:プチオフ会 2016 Mar. ~rainy street shot 2~

    プチオフ会でしたか(笑)
    私は、フォトブックは別として、新機種を見たかったなぁ。
    でも、やっぱり雨降りだったようで・・・雨男疑惑返上決議案はまだまだ審査が必要のようですね(爆)

  2. solo | URL | -

    Re:プチオフ会 2016 Mar. ~rainy street shot 2~

    FUJIFILM X-Pro2ですか
    それもゆるさんが!
    鬼の目にも・ もとい、鬼に_棒ですなー (笑)
    きっと、梅雨時には大活躍する事でしょう^^^^

    発売以来どんどん評価が右肩上がりのカメラですよね
    隣町の女流プロも購入されAPAの関係で御一緒した時にみせて頂きました
    彼女はカメラには辛口で有名な方なんですが、もうメロメロでした^^

    いつかさん 私たちも猫の貯金箱を叩き割って!
    型落ちを待ちましょう^^^^
    どんな突っ込みするかな

    p.s
    ゆるさんに保護フィルムぐらい貼らしてあげなさいよ (笑)

  3. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 私は、フォトブックは別として、新機種を見たかったなぁ。

    大丈夫ですよ、ゆるポタさんのお気に入りなので
    当分オフ会には必ず持参されると思います^^

    > でも、やっぱり雨降りだったようで・・・雨男疑惑返上決議案はまだまだ審査が必要のようですね(爆)

    あれ?返上なんて話があるんですか
    それはないでしょう(笑)

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > FUJIFILM X-Pro2ですか
    > それもゆるさんが!
    > 鬼の目にも・ もとい、鬼に_棒ですなー (笑)

    やはりお気に入りの機種はテンションが上がりますから
    今まで以上の写真を撮られると思います^^

    > 隣町の女流プロも購入されAPAの関係で御一緒した時にみせて頂きました
    > 彼女はカメラには辛口で有名な方なんですが、もうメロメロでした^^

    おぉ、プロの目から見てもスゴイですか
    ますますゆるポタさんの顔が緩みますよ(笑)

    > いつかさん 私たちも猫の貯金箱を叩き割って!
    > 型落ちを待ちましょう^^^^

    うーん、以前からラブコールをしているDfが全然値落ちしないのですよね
    それ以前に割る貯金箱が無いという事実も辛いですが(笑)

    > ゆるさんに保護フィルムぐらい貼らしてあげなさいよ (笑)

    いえいえ、本人はきっと背中を押してほしかったのだと思います
    皆はそれを察したんです(爆)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:プチオフ会 2016 Mar. ~rainy street shot 2~

    う〜ん、確かにあの新兵器には驚きました(笑)
    フイルムはってないから撮影できないというのも
    驚きました(爆)
    広いようで撮る被写体があるていど
    限られるような商店街で
    みんながどう撮るか勉強になるな〜
    最近、ピクチャースタイル替えました
    帝釈峡の写真見てなんか気に入りました
    ピクチャースタオル次第で
    やはり随分色味がかわるもんですね

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > う?ん、確かにあの新兵器には驚きました(笑)

    ゆるポタさんはずーっとぽん太さんにフルを勧めていたので
    自分がAPS-Cのミラーレスを選択されたのに最初は驚きましたね
    でもこの機種は大人気のようですよ^^

    > フイルムはってないから撮影できないというのも
    > 驚きました(爆)

    まぁ新車も最初のキズが付くまでは大切にしますからね(笑)
    そのうちキズが勲章になりますよ
    そういう意味で私のカメラ・レンズは勲章だらけです(爆)

    > 広いようで撮る被写体があるていど
    > 限られるような商店街で
    > みんながどう撮るか勉強になるな?

    私もオフ会は自分に足りない物が良く分かって
    本当に勉強になります

    > 最近、ピクチャースタイル替えました
    > 帝釈峡の写真見てなんか気に入りました
    > ピクチャースタオル次第で
    > やはり随分色味がかわるもんですね

    趣味の写真は記憶色でといいますからね
    ぽん太さんは自分で色がきちんとコントロールできるので
    本当にうらやましいです^^

  7. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:プチオフ会 2016 Mar. ~rainy street shot 2~

    フォトブックの事など忘れてしまう臨時撮影会でしたね(笑)
    まあ、確かに、撮影に出掛けて、良かったかな、とは、思いました(爆)
    雨の日こそ、その真価を見ることが出来ましたからね。

    いつかさんが、Df買った時も、雨の日に出掛けましょう!(笑)

    soloさん、私はFUJIを見誤っていたようです。
    妥協の無いカメラ作りに、フィルム時代からの色作り。
    ただ踏み留まっていてもだめですね。挑戦しなければ。
    ねえ、いつかさん(笑)

  8. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > フォトブックの事など忘れてしまう臨時撮影会でしたね(笑)

    いや私はフォトブックも良かったですよ^^

    > まあ、確かに、撮影に出掛けて、良かったかな、とは、思いました(爆)
    > 雨の日こそ、その真価を見ることが出来ましたからね。

    ねっ、背中を押して良かったでしょう(爆)

    > いつかさんが、Df買った時も、雨の日に出掛けましょう!(笑)

    いつかそんな日が来ると良いですけどね(笑)

    > ただ踏み留まっていてもだめですね。挑戦しなければ。
    > ねえ、いつかさん(笑)

    何をもって挑戦か良く分かりませんが
    カメラは一生の趣味として行きたいので
    挑戦という言葉は噛みしめたいと思っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/593-2a1e32c2
この記事へのトラックバック


最新記事


