スポンサーサイト


ある休日の朝 ~misty morning~

2016年3月26日(土)


misty morning

「misty morning」 2016/02/28 from 中海
by Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



以前も書いた事があるが
我が家で

朝のワンコの散歩は私の担当

である

体調を崩した時や、夜勤や出張で家を空ける時以外は
雨の日風の日雪の日もワンコの散歩に出かけている

散歩コースに中海が見える所があるので
必然的に毎朝中海チェックを行う事になる

すると、たまに

今ここにカメラがあったらなぁ

と思う事がある






DS7_6866wi-ss.jpg



DS7_6889r2i-ss.jpg



ワンコの散歩にはカメラをぶら下げて出かけていないので
必然的に一旦家にカメラを取りに帰る事になる

しかし流石にそんな事をすると
会社に遅刻してしまう可能性があるので

立派な社会人としては自粛

しているのであったよ



DS7_6863wi-s.jpg



しかし確率的には低いのであるが
たまに休日の朝にそんな思いをする事がある

この日は朝霧が立ち込め
かなり幻想的な朝であった

そしてなんと日曜日という
ラッキーな日であったのである

問題は唯一つ
嫁さんに朝ごはんの支度

ちょっと待ってもらう事

であった
(ワンコの散歩から帰ると私の朝ごはんが始まるのだった)

こういう時は

オドオドしてはいけない

ワンコを家に上げるやいなや「ちょっとだけ出てくる
と告げて飛び出したのであった



DS7_6858ri-s.jpg



DS7_6968wi-ss.jpg



経験上、朝霧がはれるのは早い

もたもたしていると
中海に到着するまでに霧がはれてしまうかもしれない・・・

しかし幸いな事にこの日の霧は
結構長い間続いた

お蔭で充分時間をかけて撮る事ができたのだが
逆に「ちょっとだけ」ではなくなってしまったので

家に帰るのが恐かった

のは秘密である



DS7_6936wi-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:ある休日の朝 ~misty morning~

    >家に帰るのが恐かった

    ひょっとして 恐 恐 恐妻家?
    私は公認恐妻家です (自慢)

    3月8日の事ですか?
    東海地方もすっぽり霧に覆われ、
    私も仲間と近くにある公園展望台へと出かけました

    1枚目の写真 いいですね

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >家に帰るのが恐かった
    >
    > ひょっとして 恐 恐 恐妻家?
    > 私は公認恐妻家です (自慢)

    その答えはイエスでもノーでも後で問題になりそうなので
    今回はノーコメントでお願いします(笑)
    でもきっと嫁さんが強い方が家庭は平和のような気がします(爆)

    > 3月8日の事ですか?
    > 東海地方もすっぽり霧に覆われ、
    > 私も仲間と近くにある公園展望台へと出かけました

    この日は2月28日の朝でした
    3月も霧が深かった事はありましたが平日だったので
    すなおに散歩だけで終わりました^^

    > 1枚目の写真 いいですね

    ありがとうございます^^
    霧で背景が霞んでいたのでイメージで狙ってみました
    本当はスクエア構図のほうがそれらしいですよね

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ある休日の朝 ~misty morning~

    いつかさんが恐怖に怯えながらも
    なんと穏やかな幻想的な景色が広がっていますね
    色もすてきで音のない静かな時間を感じます

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いつかさんが恐怖に怯えながらも
    > なんと穏やかな幻想的な景色が広がっていますね
    > 色もすてきで音のない静かな時間を感じます

    ありがとうございます
    撮っている時は別に心配はしていなかったのですが
    撮り終わってから我に返りました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/594-fd0f5bea
この記事へのトラックバック


最新記事


