スポンサーサイト


弥生ポタ 2016 ~浜辺夕景~

2016年4月6日(水)


浜染まる
「浜染まる」 2016/03/21 from 米子市皆生
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



前にも書いたかもしれないが
私の住んでいる山陰は幸いな事に山も海も近い

なので私の貧脚でも
気分しだいで

山から海へは自由自在

である

つまり昼間は山に向かっても
夕方は海に行けたりするのである







DS7_7632ri-ss.jpg



DS7_7756ri-s.jpg



モンベルが毎年開催しているSEA TO SUMMITというイベントがある

人力のみで海(カヤック)から里(自転車)、そして山頂(登山)へと進む鉄人レース
昨年はキャロライン ケネディ米駐日大使が参加して話題となったが
実はこの

皆生・大山が発祥の地

だったりする



DS7_7670ri-ss.jpg



DS7_7740ri-s.jpg



ヘタレの私は鉄人レースには一生縁が無い
山も海も近という地形の利には大変感謝している

思い立ったら吉日

という言葉を思い浮かべながら
ポタの帰りに皆生の海岸に立っていたのであったよ



DS7_7851ri-ss.jpg



DS7_7772ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:弥生ポタ 2016 ~浜辺夕景~

    >私の貧脚でも気分しだいで山から海へは自由自在である

    環境設定はまったく同じであります (笑)
    知多半島も中央部が山(丘)で外海・内海へなだらかに続きます
    ですから、貧脚コース(小学の高学年ならラクラクです)も完備

    皆生は温泉で有名でしたよね
    私の知る限りでは寂れた感じになっておりましたが、
    今はどうなんですか?
    特派員レポを乞う (笑)

    写真はどれもいい出来です^^

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 知多半島も中央部が山(丘)で外海・内海へなだらかに続きます
    > ですから、貧脚コース(小学の高学年ならラクラクです)も完備

    脚に優しいコースがあると良いですよね^^
    さらに山も海も楽しめるとなると非常に得した気分になります(笑)

    > 皆生は温泉で有名でしたよね
    > 私の知る限りでは寂れた感じになっておりましたが、
    > 今はどうなんですか?

    昔の皆生を知っている人から見れば
    寂しい状況となっているのは否めないですね
    皆生温泉は古くからの温泉なので
    地元民としてはなんとか頑張って欲しいと願っています

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:弥生ポタ 2016 ~浜辺夕景~

    皆生の海岸でもこんな波がたつんですね
    夕日が綺麗ですね〜
    ちょっと前に日々さに海岸沿いを
    下市あたりまでポタしてみました
    寒かったけど海はいいですね

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 皆生の海岸でもこんな波がたつんですね

    この日は防波ブロックの中でも波がありましたね
    ビクビクしながらレンズ交換しました(笑)

    > ちょっと前に日々さに海岸沿いを
    > 下市あたりまでポタしてみました
    > 寒かったけど海はいいですね

    海岸沿いのポタですか
    それも気持ちがよさそうですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/596-2014893e
この記事へのトラックバック


最新記事


