

桜ポタ 2016 ~伯太編~

2016年4月18日(月)


桜旅

桜旅



桜の満開の時期になると例年
フォタの時間も惜しんで桜を撮りにチョロQで出掛けていた

しかし冷静に良く考えてみれば
桜が植樹されている場所は

川の土手が多い

つまり本来フォタリングとの相性は大変良いのである








DS7_8858r2i-s.jpg



DS7_8748ri-ss.jpg



この日は代休を使って出かけたので
いわゆる平日であった

なので満開の桜にも関わらず伯太川への人出は少ない
まさに

桜道を独り占め

である



DS7_8963ri-ss.jpg



DS7_8910r2i-s.jpg



写真を始めてから心の片隅
少し気になっていた事があった

自分は本当に

風景を楽しんでいたのか

特に桜のような短期決戦の被写体の場合
撮る事が目的になっていたのではないか

写真を撮る事は確かに楽しいが

順番を間違えないよう

にしなければならないな



DS7_8818ri-ss.jpg



DS7_8776ri-s.jpg





桜並木の間をKHS F20Rで颯爽と走り抜けながら
先日引退を発表した競泳の北島康介選手の言葉を思い出していた

チョー気持ちいい!!





DS7_8902ri-ss.jpg



DS7_8824ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

- 撮影日、場所 -
2016/04/05
島根県安来市伯太町



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    了解しました
    連絡します

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:桜ポタ 2016 ~伯太編~

    伯太川のこのあたりもいいところですよね
    KHS F20Rがとても気持ちよさそう(^O^)

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 伯太川のこのあたりもいいところですよね
    > KHS F20Rがとても気持ちよさそう(^O^)

    桜ロードを自転車で駆け抜けるのは
    花見としては贅沢な楽しみ方でしょうね
    気持ち良かったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/599-24e28aed
この記事へのトラックバック


最新記事


