

sakura short pieces 2016 ~共~

2016年4月28日(木)


桜と共に

桜と共に



桜は魅惑的である

なので単体で撮っても充分楽しめるのだが
つい他のものと絡めたくなる事がある

というか、を絡めるだけで
他の被写体も華やかになるからだ

それは

綺麗なお姉さんが一人いるだけで場が明るくなる

のと似ているのかもしれない







DS7_8981r2i-ss.jpg



DS7_0058r2i-s.jpg



桜の名所と呼ばれるところは
だいたい桜三昧の場所である

逆に他の花とコラボ写真を撮ろうとしても
なかなか良い場所が見つからない事が多い

なので、桜が見える場所他の花が咲いていると

何か得した気持ち

になってしまう



DS7_8936ri-ss.jpg



DS7_9981ri-s.jpg



桜とコラボしたいのは花だけではない

山、人、鳥、建物、列車、自転車・・・
あぁ、片想いは沢山あるのだ

短い桜の季節

どれだけの出会いを見つけるか

毎年悩むのも
桜の楽しみ方の一つかもしれないな



DS7_0557ri-ss.jpg



DS7_9060ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

- 撮影日、場所 -
2016/04/05-11 
鳥取県日野郡日南町、島根県安来市伯太町



コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:sakura short pieces 2016 ~共~

    すげ〜っ(笑)
    伯太川の菜の花桜コラボ
    対岸側からですか〜
    あちらは車止める場所がなくて
    ちょっと考えつかなった
    今回のいろいろコラボ勉強になります
    来年はパクろう(爆)

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > あちらは車止める場所がなくて
    > ちょっと考えつかなった

    私はポタ中に発見しましたからね
    逆に車道側は通らなかったので桜の下に降りられなかったのですよ(^^;

    > 来年はパクろう(爆)

    ぽん太さんにパクられるのなら光栄です^^
    逆にいつも私はぽん太さんをパクっています(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/602-b8a87f72
この記事へのトラックバック


最新記事


