桜ポタ 2016 ~広瀬編~

2016年5月1日(日)


桜旅 パート2

桜旅 パート2



KHS F20R飯梨川の桜並木の中を走っていた

つい数十分前伯太川の桜並木の中を走っていたのだが
そのまま

桜につられてやってきた訳ではない

実は完全に予定外だったりするのだが
これには

マリアナ海溝より深い訳

があるのだよ







DS7_9120ri-ss.jpg



DS7_9179ri-ss.jpg



DS7_9138ri-s.jpg



桜の季節短い

この日は一日を有効活用するために、
いろいろと

桜名所めぐり

しようと計画していたのだ

本当は伯太川の桜並木を満喫した後
今度は松江城の周り桜ポタを楽しむ予定だった

なのでKHS F20Rは一度チョロQに積み込み
松江に向かったつもりだったのだが
なぜか

道を間違えて

広瀬にやってきてしまったのだよ



DS7_9180ri-ss.jpg



DS7_9207ri-ss.jpg



DS7_9211ri-s.jpg



川の土手の桜並木道というシュチエーション
伯太川と同じなので、

本来ならパス

なのだが、いざ満開の桜を見ると
チョットだけ走りたくなってしまったのだ
(ちょっとだけよ~)

再び北島康介選手の言葉が蘇る

なんも言えねえ!!



DS7_9187ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

- 撮影日、場所 -
2016/04/05
島根県安来市広瀬町
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:桜ポタ 2016 ~広瀬編~

    う〜ん、どうやったら松江と広瀬を間違えるのでしょう
    でもいいところですね、今いち位置関係がわかりませんが・・・

    あっGooglemapで調べて見たら
    先日帰りに通ったとこですね
    言い換えれば僕が自転車で転倒した
    縁起の悪い場所でした(爆)

    でも桜って凄いですね〜
    ぜんぜん違う場所に見えますよ

  2. solo | URL | -

    Re:桜ポタ 2016 ~広瀬編~

    >なぜか
    >道を間違えて

    このフレーズ 公式ルールとして認めます^^
    流石 ナビ車で間違えるだけの事はある (笑)

    今年は「桜攻め」の感が強い
    追い込めばクローズアップで終わる方が多い中、
    どれもいつかさんのスタンスが感じられる写真に堪能しました

    KHSの白フレームも清涼感があって、なんも言えねえ!!

  3. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > う?ん、どうやったら松江と広瀬を間違えるのでしょう

    わはは、私も驚いたのですが9号線を嫌って
    農道を走っているつもりだったのが違う方向に行っていたようです(^^;

    > 言い換えれば僕が自転車で転倒した
    > 縁起の悪い場所でした(爆)

    もしかして立ちごけですか
    確かに転倒した場所はトラウマになりますね

    > でも桜って凄いですね?
    > ぜんぜん違う場所に見えますよ

    桜の力は偉大です
    どこでも観光地に変身しますね^^

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >なぜか
    > >道を間違えて
    >
    > このフレーズ 公式ルールとして認めます^^
    > 流石 ナビ車で間違えるだけの事はある (笑)

    確かにナビの地図は表示しっぱなしなんですけど間違えました(笑)
    普段通った事の無い道のほうが発見があるかと思ったのですよ(爆)

    > 今年は「桜攻め」の感が強い
    > 追い込めばクローズアップで終わる方が多い中、
    > どれもいつかさんのスタンスが感じられる写真に堪能しました

    ありがとうございます
    攻めているかどうかわかりませんが、例年より積極的に撮りに出掛けたのは事実です^^

    > KHSの白フレームも清涼感があって、なんも言えねえ!!

    普段は白フレームは浮いてしまうのですが
    桜の力でなじみました^^

  5. もとかみ | URL | -

    Re:桜ポタ 2016 ~広瀬編~

    おはようございます。

    それぞれの桜並木、良い場所なのがお写真で伝わってきます。
    素敵な空間を、気持ち良く走行されるのを思うと、なんだかとっても羨ましいです(笑)

    でもいろいろな場所を見させてもらったので、来年の楽しみが更に増えて嬉しいです。

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > それぞれの桜並木、良い場所なのがお写真で伝わってきます。
    > 素敵な空間を、気持ち良く走行されるのを思うと、なんだかとっても羨ましいです(笑)
    >
    桜並木を自転車で走るのは、ある意味大変な贅沢かもしれませんね
    ゆっくり鑑賞するのも良し、身体で感じるのも良し、桜のある風景には癒されます^^

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:桜ポタ 2016 ~広瀬編~

    ぽん太さんと同様、今年は桜ネタが豊富ではありませんか。
    私は満開の桜は今年は撮るチャンスがなかったので、今年の桜は二人の画像で堪能させてもらいました。
    (某Y氏も撮ってるはずですが・・・まあ、期待するのはやめましょう(笑))
    広瀬は、私も昨年にひな祭りと合わせて桜を見に行きました。
    土手の並木に見事に咲いていました。

    [PS]
    ぽん太さんが言うとおり、私も松江に行くつもりが間違えて広瀬に行ったとは、山陰人には理解不能でした(笑)
    やはり、月光仮面号で行くのが間違いないかも(爆)

  8. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > ぽん太さんと同様、今年は桜ネタが豊富ではありませんか。
    > 私は満開の桜は今年は撮るチャンスがなかったので、今年の桜は二人の画像で堪能させてもらいました。

    今年は短期決戦で、代休を有効活用して桜を撮りに行きました(笑)
    記事の書き方を今年は変えたのでネタ的には多く感じるかもしれませんね

    > ぽん太さんが言うとおり、私も松江に行くつもりが間違えて広瀬に行ったとは、山陰人には理解不能でした(笑)

    あっ、理解不能なのは本人が一番感じています(爆)

    > やはり、月光仮面号で行くのが間違いないかも(爆)

    月光仮面号も桜ロードは気持ちが良いでしょうね
    来年はぜひ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/603-528a3a60
この記事へのトラックバック


最新記事