スポンサーサイト


オフ会 2016 Mar. ~久々の帝釈峡~

2016年5月7日(土)


渓谷の刻

「渓谷の刻」 2016/03/27 from 帝釈峡
Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



渓谷の中を男達は歩いていた

冬枯れの名残

があちらこちらに見えた
まだ新緑の時期には早い

それでもゆるやかな水の流れに映る光
確実に

春が近い

事を知らせていた







DS7_7908ri-ss.jpg



DS7_8010ri-ss.jpg



「廃校ノスタルジア in 庄原」を訪れた後
せっかくなので皆で

帝釈峡

にやってきたのである

かすかな記憶を辿るが、たしか帝釈峡には

結婚前に嫁さんときたのが最後

だったような気がする
(何十年も前だな)

なので景色を見てもまるで思い出せなかった
(当時はカメラはまだ趣味ではなかったしね)

後で解ったのだが、この日訪れたのは「上帝釈」側で
以前に訪れたのは「神龍湖」側だったようだ
(どおりで思い出せなかったはずだ)



DS7_7991ri-ss.jpg



DS7_8094ri-s.jpg



オフ会の時に、写真を撮るペースは人それぞれである
というか、

私はかなり遅い

逆に早いのはぽん太さんである
(ゆるポタさんは二人の中間だ)

建物の中のような場所で撮っていれば特に問題にならないのだが
こういう散策コースだと

徐々に距離が開いていく



DS7_7983ri-ss.jpg



DS7_8060r2i-s.jpg



気が付けば、ぽん太さんの姿が見えない

ゆるポタさんと二人で探して
しばらく進んでいったら

登り道のコース

が見えた

もしかして、この登りのコースに入ったのだろうか
スマフォを取り出して電話をしようとしたが

圏外でつながらない

恐るべし帝釈峡



DS7_8044i-ss.jpg



DS7_8066ri-ss.jpg



この先に進んだら、必然的にまた戻ってこなければならない
この時点で二人とも登りのコースに向かう気持ちは無かった

もしかしたら、途中の沢の方に降りていたかもしれない・・・

都合の良い解釈

で引き返す事に(笑)

ただ引き返すにしても
写真を撮りながらなので、時間がかかる

で、結局ぽん太さんは先に進んでいたのだが、
その先から引き返しても再び

私たちに充分追いつけた

のであった

めでたし、めでたし



DS7_8024ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会 2016 Mar. ~久々の帝釈峡~

    えっ「上帝釈」側と「神龍湖」側っていうのがあるんですか?
    もしかしてとてつもなく広いですね
    三朝の小鹿渓谷も駐車場から歩くと結構距離ありますが・・・

    でのあの上り坂ってそんなにきつくなかったですよ(^_^;)

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > えっ「上帝釈」側と「神龍湖」側っていうのがあるんですか?
    > もしかしてとてつもなく広いですね

    実はその他にも「下帝釈」のエリアがあったりします(笑)
    真剣に周ろうと思うと一日掛かりですね^^

    > でのあの上り坂ってそんなにきつくなかったですよ(^_^;)

    先が見えなかったので、一か八かに掛ける勇気がありませんでした(笑)
    有名な断魚渓はあの先にあったようですね
    そのもっと先に通行禁止となった遊歩道の迂回路として作られた急な坂があるようです

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:オフ会 2016 Mar. ~久々の帝釈峡~

    いつかさんの記事で、いつも昔を思い出す、ゆるポタです(笑)
    そういうハプニング有りましたね〜(爆)
    まさか、ぽん太さんが、坂を登って行っていたなんて(笑)
    ガラケーならともかくスマホで繋がらなくなるなんて問題ですね(^_^;)
    ちょっと焦りましたよ(笑)

    今年は結構、色々行ってますね。また、思い出させてください( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > いつかさんの記事で、いつも昔を思い出す、ゆるポタです(笑)
    > そういうハプニング有りましたね?(爆)

    私たちのオフ会はいつもハプニングだらけではありませんか(爆)

    > ガラケーならともかくスマホで繋がらなくなるなんて問題ですね(^_^;)
    > ちょっと焦りましたよ(笑)

    ガラケーもスマフォも電波受信レベルは同じだと思いますよ(笑)
    しかし観光地だけにソフトバンクにはもっと頑張って欲しいものですよね

    > 今年は結構、色々行ってますね。また、思い出させてください( ̄ー ̄)ニヤリ

    いつもお誘いありがとうございます^^
    桜ネタを引っ張ったのでオフ会ネタが溜まってしまいました
    今後は私も思い出しながらの記事になりそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/604-ba7b7681
この記事へのトラックバック


最新記事


