スポンサーサイト


オフ会回想録 2016 Mar. ~偶然のつながり~

オフ会回想録 2016 Mar. ~偶然のつながり~

2016年8月21日(日)


招きの部屋

「招きの部屋」 May. 2016 from 平田
Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



りっぱな古民家の中に招かれ
恐縮している3人がいた

それは本当に

偶然の出来事

であったのである





DS7_1684ri-ss.jpg



5月の中旬、ゆるポタさん、ぽん太さん、私の3人で
出雲の荒神谷博物館で開催されていた個展を見にいった

その後せっかくなのでオフ会に突入する事になったのだが
荒神谷の古代ハスは時期が悪く

まったく咲いていない時期

であった

いろいろ悩んだ結果、平田の木綿街道に行くことになったのである



DS7_1693ri-ss_20160821120258dda.jpg



DS7_1703ri-ss.jpg



木綿街道について、ウロウロしていると
ゆるポタさんから突然大きな声で集るように呼ばれた

なんと街道沿いの古民家の方から
良かったら家に上がらないかと声を掛けられたというのである

ゆるポタさんが

全身から興味オーラを出していた

のかもしれない(笑)



DS7_1709ri-ss.jpg



それは立派なお宅だった

玄関には大きなサイズの素晴らしい日本画が飾ってある
(後で判ったのだが本人が描かれたものであった)

奥様も出てこられ
なんとお茶まで御馳走になってしまった

いろいろお話を伺うと、かなり著名な方である

ますます恐縮してしまうではないか

さらにお話を伺っていたら
とある筋で、ゆるポタさんの関係の方とも面識がある方だった

もちろん本人はそんな事を知らずに
家に上がらせてもらったのだが

世の中は本当に狭い

ものである
(変な事はデキナイヨ(笑))


DS7_1690ri-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:オフ会回想録 2016 Mar. ~偶然のつながり~

    思わぬご招待にお茶までいただいて
    とてもラッキーなひとときでしたね
    最近は古民家がほんとに撮りたくて
    もう一回フルでゆっくり撮りたいもんです
    出雲たたら村に行く前に
    荒神谷の蓮を見に行ったらもう終わってました(笑)
    赤井手はまだ満開なのに
    ずいぶん差があります。

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 思わぬご招待にお茶までいただいて
    > とてもラッキーなひとときでしたね

    本当に親切な方たちでしたね
    やはり心が豊かな人達は行動に現れるのだと思いましたよ

    > 最近は古民家がほんとに撮りたくて
    > もう一回フルでゆっくり撮りたいもんです

    写欲満載ですね^^
    そういう気持ちが上達させるのでしょうね
    私も何とかしてモチベーションを上げたいものです

    > 出雲たたら村に行く前に
    > 荒神谷の蓮を見に行ったらもう終わってました(笑)
    > 赤井手はまだ満開なのに
    > ずいぶん差があります。

    最近ポタから遠ざかっていたので
    世間の花がどんな状態か解らなくなってしまっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/618-6ec61762
この記事へのトラックバック


最新記事


