スポンサーサイト


オフ会回想録 2016 Jun. ~竹林の神社~

2016年9月4日(日)


竹林の神社

「竹林の神社」 Jun. 2016 from 安来市大塚町
Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR



そこは竹林の中だった

こんなところに神社があるなんて
近くを通りがかっても

絶対に気が付かない自信

がある

というか、案内板もなく
民家の裏道を進まないと行けないのは

反則だろう







DS7_3076ri-ss.jpg



DS7_3094ri-s.jpg



「安来に雰囲気の良い神社があるのだよ」

ある日、ゆるポタさんがそうノタマッタのである

「おう」
「おう」
「おう」

3人の男(ぽん太さん、レビンさん、私)が呼応した

そして向かった先は
竹林の中にある

大塚八幡宮

だったのであった



DS7_3169ri-ss.jpg



DS7_3182ri-s.jpg



確かに雰囲気はバツグンである
しかし大変な敵がいた

事前に聞いていたのだが
ものすごい

藪蚊の大群

である

耳元に藪蚊の大群の羽音がすると
とてもじゃないが、カメラを構え続けられない(^^;

残念だがじっくりと撮るのは不可能



DS7_3115ri-ss.jpg



DS7_3178ri-s.jpg



一応、虫除けスプレーをして来たのだが
そんな小手先の防御では守れなかった

ちなみにぽん太さんは全然、蚊に刺されなったという
きっと

私の血はおいしいのだろう

それか、

皮膚がお子ちゃま

なのかもしれない
(子供はよく蚊に刺されるのだよ)



DS7_3100ri-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:オフ会回想録 2016 Jun. ~竹林の神社~

    いつかさん お久しぶりです

    >民家の裏道を進まないと行けないのは反則だろう

    神社仏閣の公式ガイドブックと照らし合わせても
    はい!反則です
    一部のマニア向け神社ですか?

    玉鋼の里「安来」なら、いかにもです

    いつかさんは、常々、お子ちゃまの皮膚っぽい人だろうな~
    そのように思っておりましたが、やはり! (笑)

    強調するほどの寄りもなく、いつかさんのスタンスで淡々と撮っている
    そこが、この一連の写真の見応えのするところだと思います
    抜群の色調と露光コントロール

    はやく体質改善してくださいね^^^^

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >民家の裏道を進まないと行けないのは反則だろう
    >
    > 神社仏閣の公式ガイドブックと照らし合わせても
    > はい!反則です
    > 一部のマニア向け神社ですか?

    本当に不思議な場所で、知っていないと絶対入らない道でした
    そして知っていても一人だと不審者と間違われそうで
    入るのに勇気がいるような道です(笑)

    > いつかさんは、常々、お子ちゃまの皮膚っぽい人だろうな~
    > そのように思っておりましたが、やはり! (笑)

    登山の時のブト事件といい、普段から蚊には刺されやすいのですよね(^^;
    きっと繊細な皮膚から二酸化炭素がタップリ出ているのだと思います(笑)

    > 強調するほどの寄りもなく、いつかさんのスタンスで淡々と撮っている
    > そこが、この一連の写真の見応えのするところだと思います

    ありがとうございます
    実際には淡々というより、蚊のおかげで大騒ぎしながら撮っていました(^^;

    > はやく体質改善してくださいね^^^^

    きっと不治の病のような気が・・・(笑)

  3. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:オフ会回想録 2016 Jun. ~竹林の神社~

    おおっちょっと来なかったらネタが進んでますね
    なかなか虫に苦戦しながらも
    うまく撮られてますね16-35mmの広角カットもかっこいいですね

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっちょっと来なかったらネタが進んでますね

    なんとか少しづつネタ消化をしています(笑)

    > なかなか虫に苦戦しながらも
    > うまく撮られてますね16-35mmの広角カットもかっこいいですね

    もっと落ち着いて時間をかけて撮りたい場所だったですね
    本当は雨上がりとか良い雰囲気が出そうですが、藪蚊もさらにスゴイことになりそうですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/621-77889f59
この記事へのトラックバック


最新記事


