オフ会回想録 2016 Jun. ~花回廊のパスポート~

2016年9月8日(木)


hanabatake

「hanabatake」 Jun. 2016 from とっとり花回廊
Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



安来の大塚八幡宮を後にした私たちが
次に向かった先はとっとり花回廊であった

とても花が似合うとは言えない野郎軍団だったが

別に自撮りする訳ではない

ので、そこは問題ないのである






DS7_3257ri-ss.jpg



DS7_3421ri-ss.jpg



DS7_3395ri-s.jpg



個人的には花回廊にくるのは

約2年振り

であった

一昨年までは、大山ミュージックリゾートと呼ばれるコンサートが
花回廊で行われており毎年訪れていたのだが
昨年から会場が変わったため、足が遠のいていたのだったよ



DS7_3263i-ss.jpg



DS7_3427ri-ss.jpg



DS7_3446ri-s.jpg



以前から申し込もうと思っていて、
なかなか実現できなかったのだが
今回、花回廊の

年間パスポート

を購入した

新規会員の場合3500円で発行(継続は3000円)されるのだが
1年間フリーパスで花回廊に入園できるようになる

花回廊の入園料は4月~11月が1000円12月~3月が700円だから
今回1000円使ったと換算すれば、あと3~4回訪れたら元が取れることになる

夏や冬のライトアップイベントの事も考えれば
気軽に行ける様になるのだ



DS7_3380ri-ss.jpg



DS7_3469ri-ss.jpg



DS7_3406i-s.jpg



後で気が付いたのだが年間パスポートを提示すれば
園内のレストランの食事は1割引になったという事である

パスポート初心者の私は

そこまで気が付かなった

のである
(ちゃんと規約は隅から隅まで読まないとイケませんね)

ちょっと悔しいので必ずリベンジする事を誓ったのであった



DS7_3365r2i-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:オフ会回想録 2016 Jun. ~花回廊のパスポート~

    おはようございます。

    年パス購入、おめでとうございます。
    気軽に寄り道も出来るようになるので、お勧めできますね(笑)

    私は特典の割引を、多いに利用しています。
    園芸ショップでお花を購入する時、お土産コーナーでも、そして一番は子供がソフトクリームを買いたがるので。

    違う表情に見える花回廊。
    素敵な雰囲気は勉強になります。
    運動会が無ければ行きたいなと思えました(笑)

  2. solo | URL | -

    Re:オフ会回想録 2016 Jun. ~花回廊のパスポート~

    とっとり花回廊 久々の登場ですね

    >とても花が似合うとは言えない野郎軍団だったが
    >別に自撮りする訳ではない

    似合うほうが気持ち悪いし、
    むしろ、自撮りをアップされれば説得力が増したものと思われます (笑)

    年間パスポート3500円はリーズナブルですね^^
    継続で3000円!!凄い!

    中京圏にこれだけのパークがあれば、私も年パス組になりますよ
    もっとも、私はお花が似合うので自撮りをアップしますがね (笑)

    >ちょっと悔しいので必ずリベンジする事を誓ったのであった

    写真じゃなくて食事でリベンジですか (笑)
    大山を借景としたものを・

  3. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 年パス購入、おめでとうございます。
    > 気軽に寄り道も出来るようになるので、お勧めできますね(笑)

    以前からパスポートは狙っていたのですが
    なかなか花回廊に行く機会がなかったので今回やっと手に入れました^^

    > 私は特典の割引を、多いに利用しています。
    > 園芸ショップでお花を購入する時、お土産コーナーでも、そして一番は子供がソフトクリームを買いたがるので。

    さすが、もとかみさん、もととっていますね(笑)
    ソフトも割引だなんて、これも気が付いていませんでした
    おそるべしパスポートの威力!

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >とても花が似合うとは言えない野郎軍団だったが
    > >別に自撮りする訳ではない
    >
    > 似合うほうが気持ち悪いし、
    > むしろ、自撮りをアップされれば説得力が増したものと思われます (笑)

    説得力が増すかもしれませんが
    皆さんを不快にさせるのは本意ではありません(笑)

    > 年間パスポート3500円はリーズナブルですね^^
    > 継続で3000円!!凄い!

    昔は5000円だったらしいのですが、途中から値下げしたとの事です
    花回廊エライ!!

    > 中京圏にこれだけのパークがあれば、私も年パス組になりますよ
    > もっとも、私はお花が似合うので自撮りをアップしますがね (笑)

    わはは、ぜひ拝見したいものです^^

    > >ちょっと悔しいので必ずリベンジする事を誓ったのであった
    >
    > 写真じゃなくて食事でリベンジですか (笑)
    > 大山を借景としたものを・

    パスポートだと気軽に行けるので
    いろいろ練習したいと思います^^

  5. 矢田@医療職兼業トレーダー | URL | -

    Re:オフ会回想録 2016 Jun. ~花回廊のパスポート~

    キレイな写真ですね^^
    応援しておきました。ポチッ

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

    矢田@医療職兼業トレーダーさん、こんにちは

    > キレイな写真ですね^^
    > 応援しておきました。ポチッ

    ありがとうございます
    拙いブログですがよろしくお願いします

  7. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:オフ会回想録 2016 Jun. ~花回廊のパスポート~

    パスポートも手に入れられ
    これからは取り放題ですね〜
    食事が1割引きとは・・・見落としましたか(^_^;)

  8. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > パスポートも手に入れられ
    > これからは取り放題ですね?

    やっと手に入れたパスポートですが
    顔写真をまだ貼っていないので、あれから使えていません(^^;
    自分の顔写真ってもっていないんですよね(笑)

    > 食事が1割引きとは・・・見落としましたか(^_^;)

    あれから良く調べたら
    ・レストラン花かいろうでのお食事が会員の方以外に3名様まで1割引
    というのもありました
    なのでぽん太さん達も割引可能だったのですよ・・・残念

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/622-0c5f3d63
この記事へのトラックバック


最新記事