文月ポタ 2016 ~ポケモンを探した日~

2016年11月20日(日)


気が付けば黄昏時

「気が付けば黄昏時」 Jul. 2016 from マイソウルロード
Nikon D700 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



オフ会ネタが続いたので久々にポタネタを・・・
といっても

4ケ月も前の事だ(^^;

その頃、とあるスマフォアプリ

社会的ニュース

として流れていたのだよ

そのアプリの名は「ポケモンGO」という名前だった
聞けば、基本は無料だという

ならば私も

流行に乗り遅れないように

しなければ(笑)

ポケモンGOは実際に街の中に出て
スマフォ上に現れるポケモンを取集するゲームである

ならば、フォタの時の持っていけば、フォタもポケモンも楽しめて

一石二鳥

ではないか

さっそくマイソウルロードに向かってみた






DS7_4113ri-ss.jpg



走行しながらのスマフォ操作は危ないので
良い子

時々停まりながら

ポケモンをチェックする

もっとも

フォタの時も良く停まるので

違和感はない(笑)

しかし私の愛するマイソウルロードでは
出現するポケモンほとんどいない

田舎いじめですか?



DS7_4192ri-s.jpg



しかし、ここで挫けないのが大人なのだ

ポケモンGOでは「ポケストップ」と呼ばれる
チェックポイントが存在するのだが、これがスマフォ上の地図に表示されるのである

このポケストップを自転車で探して周る
即席の

オリエンツーリング

として楽しめるのだ

わはははは、田舎を舐めるなよ・・・・



DS7_4223ri-s.jpg



で、気が付けば夕暮れになっていましたとさ

恐るべしポケモン



- 撮影機材 -
Nikon D700
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF


スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:文月ポタ 2016 ~ポケモンを探した日~

    >わはははは、田舎を舐めるなよ・・・・

    誰もいつかさんを、もとい、田舎を舐めてませんよ

    私のご近所の公園が全国区で「ポケモンの聖地」と呼ばれ、
    それは大変でした^^
    散歩も出来ない程でした

    この公園では、木村伊兵衛先生ご指導の撮影会もあり、
    「写真の聖地」であったのに・

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 私のご近所の公園が全国区で「ポケモンの聖地」と呼ばれ、
    > それは大変でした^^

    むむむ、それは・・う、羨ましくなんかないぞ(^^;

    > この公園では、木村伊兵衛先生ご指導の撮影会もあり、
    > 「写真の聖地」であったのに・

    あっ、やっぱりその公園は羨ましいかも(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. いつか | URL | -

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    サドルは一応メーカー品ですが
    最初から付いていたもので特に高級品という訳ではありません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/627-ed74a8c3
この記事へのトラックバック


最新記事