季節の移ろい ~ 紅葉の想い ~

2016年12月5日(月)


雨に揺られて

「雨に揺られて」 Nov. 2016 from 安来清水寺
Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2



いろいろと怠けていたら
気が付けばもう師走月となっていた

うーん、まだ

7月のネタが消化できていない

のに、なんてこった(^^;

このペースだと、紅葉ネタ越年はもちろんの事
ヘタすると来年の桜の時期になりそうだ・・・

さすがにどうか

と自分でも思ってしまう

という訳で、過去にもやった事があるが
困った時のネタワープである(笑)






DS7_6982ri-ss.jpg



DS7_6952ri-ss.jpg



DS7_7021ri-s.jpg



紅葉ネタといっても、
実は今年はそんなに紅葉を撮りに行っていない(^^;

紅葉の写真は撮りに行くのに
自分の中に結構

モチベーションが必要

なのだよ

天気が悪ければなおさら

である

しかし、おっくうなのは出かけるまでで
いざ紅葉を目にすると季節の移ろいを感じて

あぁ、日本には四季があって良かったな

と思うから不思議なものだ

しかし、同じ季節の移ろいでも
桜に比べて紅葉には寂しさを感じるのは歳を取ったせいだろうか



DS7_6962ri-ss.jpg



DS7_6924ri-ss.jpg



DS7_6941ri-s_20161205234202851.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:季節の移ろい ~ 紅葉の想い ~

    ブログ更新を怠けていたら、とうとういつかさんに先を越されてしまいました(^_^;)
    ネタワープですか・・・ワープする気力もないくらい更新が億劫になってます
    撮るだけでもう満足です(爆)
    どこの紅葉かと思ったら清水でしたか
    視点が違いわかりませんでした。
    僕は毎年同じようなカットを撮ってます。
    もっと勉強しないといけませんね(^_^;)

  2. いつか | URL | -

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ブログ更新を怠けていたら、とうとういつかさんに先を越されてしまいました(^_^;)

    いえいえ、オフ会系ネタは記録としても残したいので
    紅葉が終わったら、また前に戻る予定です(笑)

    > ネタワープですか・・・ワープする気力もないくらい更新が億劫になってます

    本当はワープせずに、こまめに更新すれば良いのですけどね
    ここ2ケ月は本当についつい先延ばしにしてしまいました(^^;

    > 撮るだけでもう満足です(爆)

    私はシャッターを押す瞬間が最高で、
    その後写真を確認するとモチベーションがダウンしてしまうので
    ほったらかしにする事がままあります(^^;

    > どこの紅葉かと思ったら清水でしたか
    > 視点が違いわかりませんでした。

    この日は天気が悪かったですからね
    いろいろあがいた結果です(笑)

  3. もとかみ | URL | -

    Re:季節の移ろい ~ 紅葉の想い ~

    おはようございます。

    私も清水寺に行ったのですが、雰囲気が違って見えます。
    そしてしっとりとした様子など、こういう様子での撮り方も素敵だなと思えました。

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 私も清水寺に行ったのですが、雰囲気が違って見えます。
    > そしてしっとりとした様子など、こういう様子での撮り方も素敵だなと思えました。

    天候が違うと同じ場所でも違って見えますよね
    その違ってみえる風景をどう切り取るか試行錯誤中です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/628-baa1c75c
この記事へのトラックバック


最新記事