紅葉を訪ねて2016 ~懐かしの江府銀杏並木~

2016年12月11日(日)


銀杏並木に想う

「銀杏並木に想う」 Nov. 2016 from 江府町
Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



今年はなかなか紅葉を撮りに出かけられなかったのだが
11月も中旬の休日に、なんとか自分の気持ちを盛り上げようと
チョロQにカメラ機材を積み込み飛び出したのだよ

紅葉を求めて三千里ならぬ30分

国道181号線を南下していると
遠目からでも黄色く紅葉した並木道が見えた

本来の目的地ではなかったが

誘蛾灯に誘われるかのごとく

チョロQのハンドルを切ったのであった







DS7_6571ri-ss.jpg



DS7_6580ri-ss.jpg



江府町の町民総合体育館
娘が小学校の頃からソフトテニスの試合

何度かお世話になった施設



その横の日野川沿いに見事な銀杏並木道がある

懐かしさと共にしばし散策してみた



DS7_6539ri-ss.jpg



DS7_6574ri-ss.jpg



体育館の横のグランドには
テニスコートも併設してある

そこで子供達が丁度テニスの練習をしていた

しばらく見つめていると

当時の歓声が聞こえたような気がした

黄色く染まった銀杏を見上げ深呼吸する
ここに立ち寄って良かったと思った




DS7_6559r2i-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:紅葉を訪ねて2016 ~懐かしの江府銀杏並木~

    ツカミ写真にハズレがない いつかさん^^

    銀杏並木はマイソウルロード(尾張水道みち)で祖父江町に入ると
    サイクリングロードは黄金郷となります
    全国1位のギンナンの出荷と聞いてます

    その集落の片隅で「芋煮会」をやり、今年の〆とするのが恒例行事です
    落葉の金レフ効果で参加女子も一段と美しさを増し、野郎どものマメさにはびっくり
    これぐらい写真も懸命にやれば! と思う次第です (笑)

    価格破壊状態になるまで待ちに待ったRX-100を購入しました
    迎春準備も目処が付き、これから師走風情をこのカメラでスナップしまくりです

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 銀杏並木はマイソウルロード(尾張水道みち)で祖父江町に入ると
    > サイクリングロードは黄金郷となります

    あぁ、いいですねー
    黄金の中を走り抜けるとさぞかし気持ち良いでしょうね^^

    > その集落の片隅で「芋煮会」をやり、今年の〆とするのが恒例行事です
    > 落葉の金レフ効果で参加女子も一段と美しさを増し、野郎どものマメさにはびっくり
    > これぐらい写真も懸命にやれば! と思う次第です (笑)

    毎年の恒例行事というのが良いですね
    きっと皆さんが輝いているのは金レフ効果だけが原因ではないと思いますよ

    > 価格破壊状態になるまで待ちに待ったRX-100を購入しました
    > 迎春準備も目処が付き、これから師走風情をこのカメラでスナップしまくりです

    おぉ、ついに新兵器の導入ですか
    soloさんにはもともと筆は関係ないと思っていますが、
    それでもやっぱりワクワクですね
    また素晴らしい写真を拝見させて下さい^^

  3. 矢田@医療職兼業トレーダー | URL | -

    Re:紅葉を訪ねて2016 ~懐かしの江府銀杏並木~

    きれいな写真ですね。
    秋~冬の済んだ空気がまたいい感じです^^
    応援しておきました。ポチッ

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

    矢田@医療職兼業トレーダーさん、こんにちは

    > きれいな写真ですね。
    > 秋~冬の済んだ空気がまたいい感じです^^
    > 応援しておきました。ポチッ

    ありがとうございます
    応援も励みになります^^

  5. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:紅葉を訪ねて2016 ~懐かしの江府銀杏並木~

    ここのイチョウ並木綺麗ですよね
    僕も今年、日野へ行く途中に立ち寄り撮影してました。
    大山が見えなくてがっかりでしたが
    1枚目の雰囲気とても好きです。(^O^)

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ここのイチョウ並木綺麗ですよね
    > 僕も今年、日野へ行く途中に立ち寄り撮影してました。

    ぽん太さんも吸い寄せられましたか(笑)
    丁度国道から見えるので目立ちますよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/629-c6511d73
この記事へのトラックバック


最新記事