

紅葉を訪ねて2016 ~滝山公園散策~

2016年12月18日(日)


東屋にて

「東屋にて」 Nov. 2016 from 滝山公園
Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



ネタワープしても

相変わらずの更新ペース



せっかくネタワープしたので
せめて紅葉分は越年したくないな・・・

という訳で気力を振り絞っての更新である(笑)

前回、江府町の銀杏並木で寄り道をしたのだが
実は本来目指していた場所は日野町の滝山公園であった






DS7_6643ri-ss.jpg



DS7_6639ri-ss.jpg



DS7_6629ri-s.jpg



滝山公園には以前に行った事があるのだが
その時は180号線から向かった事もあり、その時の感覚で向かったら
危うく

別方向

に向かう所だった(^^;
(あぶないあぶない)

滝山公園も紅葉が有名な場所であるが
そろそろ紅葉も終盤になっていたのと、
結局到着した時間が遅くなったこともあり観光客はまばらである



DS7_6694ri-ss_20161218225317b36.jpg



DS7_6673ri-ss.jpg



DS7_6767ri-s.jpg



滝山公園には滝山神社龍王滝もあるが
少し階段を登って行くことになる

最初は手持ちで紅葉のみ撮るつもりだったのだが
途中で

せっかくだから病

が発生して、チョロQに三脚を取りに戻ったのであったよ



DS7_6792ri-ss.jpg



DS7_6607ri-ss.jpg



しかし三脚を使ったのは結局

ほんの数枚

だけであった
もっと三脚で撮る練習をしなきゃなぁ・・・



DS7_6746ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



コメント

  1. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:紅葉を訪ねて2016 ~滝山公園散策~

    滝山公園に行かれましたか
    毎年、行ってるような気がしますが
    今年は行きませんでした。
    僕もブログ更新がかなり難航してましたが
    重い腰をあげてようやくあと紅葉ネタ2つまで
    たどり着きました(^_^;)

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 滝山公園に行かれましたか
    > 毎年、行ってるような気がしますが
    > 今年は行きませんでした。

    大山も考えたのですが、時期的にもう遅かったので
    久々に滝山公園に行っていました^^

    > 僕もブログ更新がかなり難航してましたが
    > 重い腰をあげてようやくあと紅葉ネタ2つまで
    > たどり着きました(^_^;)

    ぽん太さんもまだ紅葉ネタ中ですか
    なんとなく勇気をもらいます(笑)

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:紅葉を訪ねて2016 ~滝山公園散策~

    やっぱり、滝山に行くと滝を撮りたくなりますね。
    引き返して三脚を撮りに行った気持ちよくわかります(笑)
    この時期にしては、ちょっと水量が少ないように見えますね。

    私は、今年は紅葉らしきものを1回しか撮らなかったので、越年はしません(爆)

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > やっぱり、滝山に行くと滝を撮りたくなりますね。
    > 引き返して三脚を撮りに行った気持ちよくわかります(笑)

    人が多いと三脚は止めようと思っていたのですが
    ぜんぜん人がいなかったので結局持ち出しました(笑)

    > この時期にしては、ちょっと水量が少ないように見えますね。

    ここの滝は普段はもっと水量があるのですか?
    あまりこないのでこんな物かと思っていました

    > 私は、今年は紅葉らしきものを1回しか撮らなかったので、越年はしません(爆)

    私は夏の写真が越年決定です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/630-bbad5518
この記事へのトラックバック


最新記事


