終秋の抗い

2016年12月23日(金)


終秋の葉

「終秋の葉」 Nov. 2016 from 近所の公園
Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



秋から冬へ季節が変わろうとする時
感じ方は人それぞれだ

ある人は日が短くなる事で気づき
ある人は気温が下がる事で気が付くのかもしれない

私といえば紅葉した葉が全て落ちていくのを見ると
秋の終わりが近い事を想う







DS7_6823ri-ss.jpg



DS7_6834ri-ss.jpg




雨上がりの日の近所の公園
気が付けばほとんどの木から葉が落ちている

そんな中、数枚の葉が残っている枝を見つけた
まるで秋の終わりに抵抗しているようだ




DS7_6862ri-ss.jpg




雨雲の隙間から一瞬太陽がのぞいた

無性に撮りたくなった
こんな気持ちは久々だった




DS7_6872ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. もとかみ | URL | -

    Re:終秋の抗い

    おはようございます。

    華やかな雰囲気も良いですが、しっとりするかのような感じも好きですね。
    ただ自分では思ったように撮れなくて。
    こうして見られて嬉しいですね。

  2. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > 華やかな雰囲気も良いですが、しっとりするかのような感じも好きですね。

    ありがとうございます
    何か感じてもらえたら嬉しいです

    > ただ自分では思ったように撮れなくて。
    > こうして見られて嬉しいですね。

    私もシャッターを押すまでは良いのですが
    家のPCで確認すると思い通りに撮れておらず
    いつも未熟さを痛感しています

    ただアマチュアカメラマンは
    それが許されるのが特権だと思っていますので
    諦めずに少しずつ精進していきたいと思います

  3. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:終秋の抗い

    あの公園かな・・・以前は週一ぐらいで行ってたのに
    最近は紅葉の時期にも行ってなかったな〜
    なんとも落葉すると物悲しくなって
    でも最近、大山がよく見えるようになって
    それが心の救いです(笑)

    最後のカットいいですね(^O^)

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > あの公園かな・・・以前は週一ぐらいで行ってたのに
    > 最近は紅葉の時期にも行ってなかったな?

    きっと想像している公園とは違うと思います
    本当に近くの公園なので(笑)

    > なんとも落葉すると物悲しくなって

    そうですよね
    でもだんだん自分も歳を取ってきたら
    落葉には落葉なりの気持ちがあるのだと思うようになりました(笑)

    > でも最近、大山がよく見えるようになって
    > それが心の救いです(笑)

    逆に私は最近大山にお目にかかっていません
    久々に見に行こうかなぁ^^

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:終秋の抗い

    おー、やっぱりマクロプラナー50mmの写りは良いですね〜
    良いレンズを沢山お持ちです(笑)
    結構、投稿してるじゃないですか!

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 結構、投稿してるじゃないですか!

    例の記事を年内に入れるために、がんばりましたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/631-f13e0257
この記事へのトラックバック


最新記事