ミニベロの懐古 ~KHS F20R 8周年によせて~

2017年9月10日(日)


あれから8年
「あれから8年」 2017/9/2 from 初フォタの地
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



何から書いていけばよいのか・・・

気が付けば前回の記事から7ケ月以上が経過している(^^;

すっかりブログの書き方を忘れてしまったぞ

このままだと自然消滅してしまうので
なんとか自分にムチを打って強制ネタを仕込むことにした

強制といえば記念記事である(笑)

それではお約束のフレーズから・・・

あれから8年

今年もなんとか向かう事ができた
ミニベロを手に入れて最初に向かった初フォタの場所







DS7_0269ri-s.jpg



DS7_0091ri-ss.jpg




本当は確認したくないのだが
お約束なのでシブシブGARMINの走行距離確認を行う

今回は6903.1kmであった
よって1年前からはわずか268.6kmの増加である・・・

1年目(1821.3km)
2年目(1504.9km)
3年目(760.8km)
4年目(731.5km)
5年目(637.5km)
6年目(684.0km)
7年目(458.5km)
8年目(268.6km)


昨年の記事の最後にはこう書いていた

>そんな時、風を感じながらストレスを解消するミニベロは
>8年目もなんとか続けて行きたいと想っているのだよ

本当にすまんかった KHS F20R




DS7_0356ri-s.jpg



DS7_0323ri-ss.jpg




初フォタの地に立ち
KHS F20R沈む夕日を眺める

残念ながら夕焼けは叶わなかったが
どこからか「おかえりなさい」と言われたような気がした

その瞬間いろいろな思いが駆け巡る

止める自由もあれば、再開する自由もある

あぁ、やはり来て良かったな
もう少し頑張ってみようじゃないか




DS7_0313ri-s_20170910224810683.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/25 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


スポンサーサイト


コメント

  1. ぐれい | URL | -

    更新をお待ちしておりました。体調を崩されたのではないかと心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。

  2. いつか | URL | -

    Re: ぐれいさん

    ぐれいさん、こんにちは

    > 更新をお待ちしておりました。体調を崩されたのではないかと心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。

    ありがとうございます

    仕事で大きなプロジェクトを2つかかえて
    2月~6月はまったく余裕が無くなってしまいました

    7月くらいから余裕が出てきたのですが、今度は夏の暑さにやられたのと、
    なかなネタ的に再開のタイミングが合いませんでした(^^;

    またマイペースで続けて行きたいと思いますので
    よろしくお願いいたします^^

  3. もとかみ | URL | -

    Re:ミニベロの懐古 ~KHS F20R 8周年によせて~

    おはようございます。

    いろいろとお忙しかったようですね。
    お疲れ様です。

    また素敵な空気感のお写真を、見させてもらえると思うと嬉しいです。
    楽しみにしていますね。

  4. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: もとかみさん

    もとかみさん、こんにちは

    > また素敵な空気感のお写真を、見させてもらえると思うと嬉しいです。
    > 楽しみにしていますね。

    ありがとうございます

    つたないブログですが、少しづつでも更新していきたいと思います
    よろしくお願い致します

  5. ぽん太 | URL | hTLBQNOE

    Re:ミニベロの懐古 ~KHS F20R 8周年によせて~

    ブログ更新おめでとうございます(笑)
    facebookさえも最近遠ざかっていましたが
    久日に見てみたら更新されているではないですか
    前回からもう7ヶ月ですか〜
    自分のブログもほっといて
    ゆいつ楽しみにしていた いつかさんのブログ
    目に染みるような夕日がいいですね
    がんばって更新してください。
    実は最近、写真ネタがあまりにもなくて
    休日にカミさん誘ってサイクリングしてます(笑)
    重いので写真はスマホのみです
    だんだん一眼が重たくて辛くなってきました(爆)

  6. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ブログ更新おめでとうございます(笑)

    ありがとうございます(笑)

    > 久日に見てみたら更新されているではないですか
    > 前回からもう7ヶ月ですか?

    そうなんですよ
    もう少しで自然消滅するところでした(笑)

    > 実は最近、写真ネタがあまりにもなくて
    > 休日にカミさん誘ってサイクリングしてます(笑)

    おぉ、今度は奥様とサイクリングですか、いいですねー^^
    もしかして今週末のイベントは奥様も参加されます?

    > だんだん一眼が重たくて辛くなってきました(爆)

    そうですよね、私もたまに軽いカメラに憧れる事があります
    ただ、本体が軽くなっても、私の場合レンズも重いからなぁ(^^;

  7. solo | URL | -

    Re:ミニベロの懐古 ~KHS F20R 8周年によせて~

    いつかさん お久しぶりです
    ブログ更新されて安心しました

    フォタリングには最適の季節になりました

    いつかワールド また楽しめる
    ありがたい

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > いつかさん お久しぶりです
    > ブログ更新されて安心しました

    ありがとうございます
    なんとか帰ってきました

    > フォタリングには最適の季節になりました

    春は全然フォタできなかったので
    秋は取り戻したいと思っています^^

    > いつかワールド また楽しめる
    > ありがたい

    soloさんに言われると緊張します(笑)が
    今後ともよろしくお願い致します

  10. いつか | URL | Qi8cNrCA

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    コメントありがとうございました
    そんなに前から見られていたのですね

    拙いブログで更新もマイペースで不定期ですが
    今後ともお付き合いよろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/636-34f07b6c
この記事へのトラックバック


最新記事