

久々の花回廊

2009年10月27日(火)

鳥取県の西伯郡南部町に日本最大級のフラワーパークがある
その名を「とっとり花回廊」という

開園したのが平成11年であるから今年で10年である
久々にその花回廊にやってきた


久々の入園
久々の入園


実はこの日に花回廊に訪れたのは理由がある

それはこの日に花回廊内でコンサートが行われるからであった
コンサート名は「大山ミュージックリゾート in 花回廊」といった


大山ミュージックリゾート in 花回廊
大山ミュージックリゾート in 花回廊


今回のコンサートに登場するアーティストは
伊勢正三
イルカ
中村あゆみ
山本潤子
であった

私の年代的にもマッチである

コンサートは園内の北側の広場で行われ
開場14:00、開演15:30であった

入園時に整理券を渡されたが、
最初から端のほうで見ようと思っていたので
(中だと身動きがとれなくなるため)
ギリギリの時間まで園内を散策したのだよ

まぁ、整理券をもっていてもかなり混雑していたからね


整理券順に並ぶ人たち
整理券順に並ぶ人たち


最初にも述べたが、花回廊に来たのは久々である
(そういえばカメラをもって入るのは初めてだな)

開演まであまり時間がなかったので、少し急ぎぎみで園内を回る


ハートで出迎え
「ハートで出迎え」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


園内には花を利用したオブジェもいろいろと飾ってあった
まだ開花まで少し時間があるようだが、開花したらまた違った姿になるのだろう


開花までもう少しのアヒル
開花までもう少しのアヒル



フラワードーム入口
「フラワードーム入口」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


園内にはフラワードームを中心にして展望回廊が円形に通っている
展望回廊の内側は4つのエリアに分かれており
ヨーロピアンガーデン
霧の庭園
ハーブガーデン
花の谷
となっている


ヨーロピアンガーデン側
ヨーロピアンガーデン側



霧の庭園を望む
「霧の庭園を望む」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


この日は大山がはっきり見えて大変気持が良かった


花の丘から大山を望む
「花の丘から大山を望む」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


そろそろ、開演の時間となったので会場広場に向かう

残念ながら会場では撮影禁止であるので
コンサートの模様はお伝えすることができない

30文字以内で感想を述べるとすると

中村あゆみの歌うシェリーは良かった

ということであったな


サルビアが旬
「サルビアが旬」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



地球規模である
「地球規模である」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


コンサートが終わるころには夕暮れとなる

部分的にライトアップしていたので、帰りながら撮ってみた
もっとも三脚は持ってきていないので、ダメもとでISOを上げ手撮りである


ライトアップが始まる
「ライトアップが始まる」2009/10/10 from とっとり花回廊
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



噴水
噴水



足元には気を付けて
足元には気を付けて


コンサートと写真を欲張ったため
撮影時間的には中途半端であったな

次回はもう少し時間に余裕をもって訪れることにしよう



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/70-5cbee2a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


