

弓ヶ浜自転車道の旅(その2:海と空の港編)

2009年11月8日(日)


Asiana航空便離陸前
「Asiana航空便離陸前」2009/10/18 from 米子空港
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


ちょっと贅沢な食事も終わり
今度は米子への帰路となる

きたろうロードに寄っても良かったのだが
休日で人が多いので、自転車でウロウロするのはジャマだと思い
今回はやめることにした

ちょっとさわりだけは撮ったけどな(笑)


さわりの像
さわりの像



目玉おやじというより目玉人間だ
目玉おやじというより目玉人間だ


今のところ心配していた足の痛みもなく順調である
少なくとも、境港駅から輪行することはないな

EDGE705を見ると距離は約25kmを走っている
同じ道を帰れば約50kmとなる

50kmは未体験であるが

今日は行けるところまで行ってみよう

埠頭に出ると今度は
フェリー「しらしま」が到着していた

さっきはレインボー号が来ていたし
この時間帯は結構、隠岐との行き来があるのだな


しらしま到着
「しらしま到着」2009/10/18 from 内港埠頭のフェリー乗り場
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


「しらしま」にも鬼太郎キャラクターが描いてあったのは
ちょっとビックリした


「しらしま」にも鬼太郎が
「しらしま」にも鬼太郎が



「しらしま」はでかい
「しらしま」はでかい


ちょっと境水道沿いに進んでみた


この辺りは弥生緑地というらしい
この辺りは弥生緑地というらしい


GPSを目安にとりえず県道47号を目指す
そこから米川を見つければ、また弓ヶ浜自転車道に戻れるはずだ

小さい路地を突き抜けたら、県道47号に出ることはできたが
どうも米川を過ぎているようだ

あわてて引き返す

なんとか弓ヶ浜自転車道に復帰することが出来た
見慣れた風景を見て、少しホッとする

来る時は気が付かなかったが
途中のタイルにも自転車がデザインしてあったのだな
(方向が逆だと気が付かなかったよ)


タイルにも自転車のデザインが
タイルにも自転車のデザインが


不思議なもので
帰りは時間が早く感じる

そこでチョット寄り道を・・・


米子空港
米子空港


海の港に行ったので、
空の港にも寄ることにしたのだよ(笑)

滑走路延長に伴い、
旧道への自動車乗り込みが無くなっていて(行き止まりのため)

歩行者天国のようだ


道を独り占め
道を独り占め


空港には丁度、アシアナ航空の飛行機がいた
どうも搭乗準備中のようである


搭乗準備中
「搭乗準備中」2009/10/18 from 米子空港
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


少し待てば、離陸が見れるかもしれないな・・・
という訳で滑走路側で待機することに


滑走路の側に
滑走路の側に



フェンスの向こうが滑走路
フェンスの向こうが滑走路


しばらく待っていたら
なんと、ANAの飛行機が降りてきた

心の準備をしていなかったので
あわててカメラを向ける


突然降りてきた
突然降りてきた



着陸するところ
「着陸するところ」2009/10/18 from 米子空港
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


その後、しばらくしてアシアナ航空の飛行機が飛び立っていったが

残念ながら飛び立つ方向が逆だった(^^;

なので、米粒のような離陸しか撮れなかった・・・


この後、逆方向に飛ばれてしまう
この後、逆方向に飛ばれてしまう


今回は風向きが悪かったようだ
あきらめて帰路につく

40kmくらい走ったところで
足に違和感を感じたが、先日の痛みとは違う
(純粋に疲れか?)

そうしている内に米子市内に到着
もう輪行するより自宅に直接帰ったほうが早い
(なんとか無事、帰還できた)

結局この日の走行距離は51.5kmだった
初の50kmオーバー

輪行袋作戦精神的に良かったようである



コメント

  1. まさひろ | URL | YrGnQh/o

    Re: 弓ヶ浜自転車道の旅(その2:海と空の港編)

    ちょっと足を伸ばせば、鬼太郎ロードなんて羨ましいです。
    一度、走ってみたいんですよねぇ♪

    >結局この日の走行距離は51.5kmだった
    >初の50kmオーバーだ
    F20-R だと、以外と走れますよね。
    50km越えちゃうと、次は100kmですね(^^)
    私も、未体験ゾーンですが・・・

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 弓ヶ浜自転車道の旅(その2:海と空の港編)

    まさひろさん、こんにちは

    > ちょっと足を伸ばせば、鬼太郎ロードなんて羨ましいです。
    > 一度、走ってみたいんですよねぇ♪

    山陰は田舎ですが自然に囲まれて良いところですよ^^
    機会があれば、ぜひおいで下さい

    > F20-R だと、以外と走れますよね。
    > 50km越えちゃうと、次は100kmですね(^^)

    最初は早く100kmと思っていたのですが
    自分が想像以上にヘタレであることが良くわかったので
    あせらずに体力作りから始めることにしています(^^;

    でもいつか100km走行はしてみたいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/76-dc9aff1a
この記事へのトラックバック


最新記事


