スポンサーサイト


MyチョロQ

2009年3月9日(月)

私の家は5人家族である

住んでいるのは田舎なので
都会と違って車が必需品

嫁さんの車はMPVという
ミニバンタイプの車である

で、現在の私の車といえばいわゆる「軽カー」だ

以前は私の車も普通車だったのだが
子供も大きくなったし、1家に3ナンバー2台は

税金が高いから贅沢

とのことで
3年前の買い替えの時に「軽」に格下げとなってしまった

軽だと一家5人乗れなくなるぞ」と主張したのだが
MVPには乗れるから問題ないとのことで
嫁さんから普通車の許可はおりなかった・・・

結局、排気量も価格も
以前の3分の1になってしまったのだよ

ささやかな抵抗

としては
銀パーツを多めにオプション付けしたことぐらいだ(^^;

で、最初に乗った感想は、とてもうるさい
以前の車とは全然ちがう

そして、覚悟はしていたがとても非力

山道なんか登ろうものなら
途中で息切れがするのだ

思わず

がんばれ!チョロQ!

と叫んでしまう
(ちなみに前の車は流星号だった)

そういう、「ちょっと悲しい車」だったが
実は、デジイチを購入してからは、
以前に比べ、見違えるように頼もしくなった

軽カーの利点は車幅が短いこと

以前なら、躊躇するような道も
平気でズンズン入っていける

特にナビを付けてからはもう無敵である
(一部、無謀という意見もあるが)

良く思いつきで山の名所?を探索することがあるのだが
「本当にこの道、車で入って大丈夫か」という細い道が多い

嫁さんのMPVなら

絶対入らないだろう

またナビと同時にバックモニターも付けたので
行き止まりにあっても安心して?バックができるのも
私を強気にさせる一因


MyチョロQ
「MyチョロQ」2008/09/27 from 琴浦町路上にて
by Nikon D40X VR 18-200mm F/3.5-5.6G


そんなMyチョロQも、早いものでもうすぐ車検を迎える

以前の私なら密かに「普通車復活計画」を立てるのだが
不思議なもので、現在は

まったくその気になれない

どうも、いつのまにか
今の環境が気に入ってしまったようだ(笑)

これからもよろしく「チョロQ」
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/9-461a7fa3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


