

紅葉を求めて安来清水寺2009

2009年12月13日(日)


参道入り口「参道入り口」2009/11/29 from 清水寺
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


11月の最終日曜日、安来にある清水寺に行ってみた

本当ならF20Rで向かえば良い運動になるのだが
この日もあまり天気は良くなく、思い立ったのが午後だったので
結局チョロQで向かったのだ


大門
大門


清水寺も結構遅くまで紅葉が楽しめるはずなのだが
さすがに12月が近いと、かなり落葉してしまっていた
(まぁ、覚悟はしていたが)


D3C_5939-s.jpg



D3C_5940-s.jpg



D3C_6043-s.jpg


さすがにこの時期は人も疎らであった
まぁ、おかげで気兼ねなく三脚が使えたのだよ


手水舎
「手水舎」2009/11/29 from 清水寺
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



地蔵
「地蔵」2009/11/29 from 清水寺
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



灯篭
「灯篭」2009/11/29 from 清水寺
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM



根本堂の方まで上がると
さすがに参拝の人をちらほら見かけるようになった

例年だと、この辺りはかなりの人がカメラを担いでいるのだが
今日は少なかったな


D3C_6007-s_20091219174522.jpg



D3C_6031-s.jpg



D3C_6027-s_20091219174544.jpg


ここで有名なのは三重塔なのだが
空の色が悪くて撮影は断念

やっぱり塔には青空が欲しいものだ

空模様が怪しくなってきたので
早々に退散することに


松琴舘
「松琴舘」2009/11/29 from 清水寺
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


今年は、どこも紅葉のタイミングが悪かったな・・・
来年はもう少し早く行動を起こすことにしよう



コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 紅葉を求めて安来清水寺2009

    おっと、いつかさんも清水寺に来られてましたか。
    しかし、凄い色鮮やかですね~ こんなに綺麗でしたか。
    Nikonの純正レンズらしからぬ色が出てます。
    私は、これぐらいの時期の紅葉が良いのではと思ってます。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 紅葉を求めて安来清水寺2009

    ゆるポタさん、こんにちは

    実際の色はもっとくすんだ色でした
    (この写真は確かに彩度過多ですね)

    遠景では撮り様があるのですが
    葉が傷んでいるとアップが難しいですね

    何より写真を撮る前に自分の気持ちが萎えてきます(笑)

    まぁ上手な人は、同じ被写体でも
    ビックリするくらい上手に撮られますので
    もっと修業をしないとダメですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/91-0c079bf2
この記事へのトラックバック


最新記事


